おはようござぃマスかお


前回の更新から日にちが空いてしまいました。。


言い訳させていただくと、、


腰痛がひどくなりパソコン控えていました。。


今までこんなに腰痛なかったのに急に腰が痛くて

急遽検診の2日前に病院行ってきました。


お目当ては「トコちゃんベルト」!!!!


妊婦友だちも腰痛で悩まされていいよ!って言ってたので

病院で説明を受けて試着させてもらうことにはーと



トコちゃんベルトにはⅠとⅡがあって


Ⅰは恥骨が痛む方、Ⅱは腰が痛む方用で私は両方試着させて

もらい腰が痛むのにⅠの方がすっごく痛みがなくなって

気持ちよかったのでⅠを購入☆



先生もベルトはしたほうがいいょ~~と言ってたので買って正解かもきらきら


今日はこれから出掛ける用事があるのでここまで♪

また明日検診の結果をUPしマス笑


それでゎ♪


こんにちゎ~♪


先週の水曜日に8ヶ月になりましたはーと



そろそろ赤ちゃん用品を揃えなければと思い


昨日旦那サマと買出しに行きましたあひる


地元には赤ちゃん本舗?とかベビーざらす?はないので唯一ある


西松屋に行きましたケアベア ブルー音符



今までも何回か見に行ったりしてたけど何を買ったらいいかわからなくて、いつも何も買わず帰宅の繰り返し。。


今回は病院でもらった赤ちゃんに必要な物が書いてある紙を持っていったのですんなり買い物できました!


とりあえず今まで買ったもの書き出します↓


ケアベア ブルー赤ちゃん用品ハート


*布団セット

*ベビーベッド

*防水汗取りキルティングパット

*新生児用おむつ

*おしりふき

*湯温計

*ヘアセット(クシ・ブラシ)

*新生児用つめきり

*ベビーローション

*ベビーオイル

*哺乳瓶ブラシ

*綿棒

*ベビー石鹸

*ミルカー

*哺乳瓶(120ml)1個

*ベビーハンガー

*アフガン 1枚

*短肌着 6枚

*長肌着 2枚

*ガーゼ8点セット(湯上り 1枚・入浴布 2枚・ハンカチ ・5枚)

*ガーゼハンカチ 5枚

*ガーゼ入浴布 2枚

*ミトン 3セット

*カバーオール 2着

*ベスト  1着


ミニー自分のものハート


*マタニティジーンズ 1枚

*マタニティワンピ   1枚

*マタニティブラ   5枚

*マタニティパンツ  3枚

*スパッツ     2枚

*腹帯      2枚

*母乳パッド


きらきら頂き物&借り物きらきら


*ベビーバス

*チャイルドシート

*ベビーカー

*体温計

*ミルカー

*哺乳瓶(240ml)

*ミルク専用スプーン

*調乳ポット

*電子レンジ消毒&保管ケース


とりあえずこんな感じデス☆


まだまだ足りない物はあるけどまた買出しに行ってきます!!!


赤ちゃん用品ばっかり見ていたら自分の入院準備品を買うのすっかり忘れて帰ってきちゃいましたじゅる・・



赤ちゃんの肌着って本当に小さくてかわぃぃ好

昨日買った肌着やガーゼ、ほとんどブルー一色ですケアベア ブルー



3連休1日目に旦那サマの会社のツアーでディズニーシーに行ってきました音符


人が多すぎてあんまり楽しめなかったケド出産前のイイ思い出になりましたはーと


赤ちゃんぇのおみやげあひる




写真もほとんど撮ってなくて唯一撮ってもらった写真↓




凸りすぎ~じゅる・・


それでゎハート

こんにちゎあひる


まずゎ先週の土曜日の検診結果!


27週2日


浮腫、尿蛋白、尿糖→問題なし


子宮底長→28㌢(+6㌢)


腹囲→75㌢(+2.5㌢)


血圧→138/77


体重→前回より-0.2㌔


赤ちゃんの体重→1403㌘(+767㌘


今回は体重増えてなくて怒られませんでしたぁにこビックリ


でも油断したらダメだょ~と言われちゃんと体重管理ノートつけてマス!



そして今回1番ビックリしたのが赤ちゃんの体重おぉ!


前回636グラムだったのに今回は1キロ越えてましたにこ


先生もちょっと大きいねぇ~って。。ダメなの?って不安だったけど


健康に育ってるから大丈夫らしぃですハート


今回のエコー↓




ニヤ~って笑ってる写真をいただきました笑


病院でゲラゲラ笑うのも恥ずかしいので検診が終わって


車の中で爆笑させてもらいましたにこゴメンネ赤ちゃん音符


そして今回ハッキリ性別がわかったようで


男の子みたいですケアベア ブルーハート


正直ビデオを何回も見直しても私にはわからなかったケド


先生がいうなら信じてみようと思いマスきらきら


やっと肌着とか買いに行ける~☆


名前も本格的に考えていかなきゃ好



最近横になってるときグニョ~って足?らしきものを発見して


かわいくて仕方ないからスリスリさわって早く赤ちゃんに会いたい!!


と、思うことばかりハートでももう少しのガマン!



次の検診は12月1日!