こんにちゎハート


先々週バイト時代からお友だちのYチャンとランチご飯してきました♪


会うのは1年ぶりくらいだったので話したいことありすぎて


tomoしゃべりっぱなし笑ためいき



友だちのお姉さんも現在妊娠中で1月出産予定みたいですハート


そして友だちが驚いたのは私のお腹ビックリ


お姉さんと比べると私のお腹すごく小さく見えるようです!!!


今妊娠7ヶ月後半、たまごクラブとか雑誌で同じくらいの方の


お腹と比べるとあんまり出てないようなぼー。。



旦那サマにも買い物一緒に行ったりして少し離れたところで


私をみて本当に妊婦に見えないって言われますためいき


服を着ると確かにちょっとお腹が出てる?というかんじ。



私の予想では7ヶ月くらいにはどどぉ~んと出てまさに妊婦さん!


って感じの姿になると思ってただけにあれ~って感じデス。。



正直うれしぃ気持ち半分、ちょっとさみしぃ気持ち半分な私。


デモ残り3ヶ月でドコまで大きくなるのか楽しみでもありますハート


今回はピッタリめ洋服とお腹の写真デス↓ですハート


妊娠7ヶ月後半(洋服)




お腹の写真↓ハート






撮った向きが逆になっちゃいましたが、これから赤ちゃんを授かる方や


今現在お腹に赤ちゃんがいる方の参考になればうれしぃデスハート



ちなみにワンピ着るとこんなに目立たない↓




これマタニティワンピじゃなくて普通のワンピです↑あひる


ぺったんこ~


私自身も時々妊婦であることを忘れて軽く走ったりしてそのあと後悔。。


もっと自覚もたないとダメですね。。


それでゎケアベア ピンク

こんにちゎ♪


気がつけば出産予定日まで100日きってました笑ハート


先月の27日に7ヶ月検診行ってきましたハート


今回は初めて旦那サマも一緒にエコーをみました!!!


いつもの通り、尿、血圧、体重を測定。


24週2日


尿→問題なし


血圧→121/78


体重→前回より1.9キロ増


子宮底長→前回22㌢ 今回22㌢


腹囲→前回72㌢  今回72.5㌢


赤ちゃんの体重→前回569㌘  今回636㌘


今回初めて体重注意されてしまいましたえー


これ以上増やしたらダメと・・・・。


そんなぁぁぁ泣って思ったけど難産になっても困るので


検診の翌日から体重管理ノートをつけ始めましたきらきら


間食も友だちと会う時意外控えてマス。。


今回のエコーです↓正直ドコのエコーかわかりませんぼーためいき




いつもはササーッと診察終わるのですが今回は


旦那サマも一緒だからか長い時間エコーを見せてもらえましたはーと


しかもすっごい丁寧な説明付き!!


今回は院長先生だったから???


次の検診も旦那サマついてくるそうですニコ


そして性別!!!


聞くタイミングがなくて結局聞けなかったデスためいき


でもエコー見てる限り私にはシンボルが見えたようなきがしました♪


そろそろ本格的に肌着などそろえていこうと思いマスケアベア ブルーハート



次の検診は11月17日音符

こんにちゎケアベア グリーン


先週の土曜日に6ヶ月検診行ってきました音譜


今回は血糖値負荷テストというのと


早産マーカースクリーニングというのも一緒に行いました。



予約時間は10時15分。


10時10分に病院到着。

受付を済ませ呼ばれるのを待ちました。

10分くらい待って呼ばれまず甘い炭酸水をコップ1杯飲みました。

三矢サイダーヵクテル*みたいな味。

この炭酸水を飲んでから1時間後に血液検査をします。

その間に尿検査と血圧を測定し中待合室で待ちます。

そして体重測定。。前回より+1.6キロ。。。。。増えすぎえー

でも特に注意されなかったので・・・・・まぁいっかニコでも気をつけないと。

そして赤ちゃんの様子を腹部エコーで確認はーと




う~ん宇宙人??みたいおぉ!

大きくなって今569グラムあひる

検診で会うたびに大きくなってる赤ちゃんをみると幸せです☆


そして今回は先生から「性別しりたぃ~?」というので

「はぃ、知りたいです!!!!!」と即答かお


確認してみると・・・・・・

なんだか丸いモノがくっついてるのが見えました笑

そぉ!先生が言う前にわかっちゃいましたはーと

男の子ですboy音符




ほらアゲ見えますか?立派なものついてるでしょにこ

先生いわくまだ確定じゃないから次の時も聞いてっていわれました。

ケドもぉ早速ブルーの肌着とかみちゃってますハート


腹部エコーのあと内診。

子宮の頸部に炎症細胞が検出されるかどうかの検査をしました。

陽性になると破水、早産の危険があるそうです。

問題なしでした。


そして血液検査!

1時間前に飲んだ炭酸水。

これは妊娠性糖尿病を見つけるための検査、貧血などをみる検査でした。

これも問題なしでした。


11時40分くらいに終わりました。

病院を出て旦那サマに報告好

女の子を欲しがっていたのでどんな反応かなって思ったけど

どっちでも健康に生まれてくれれば嬉しいハートそうです!

でも次は女の子がいいなぁ~だってためいき

なんだそりゃ~悔し泣き

私の親にも旦那サマのご両親にも報告きらきら

喜んでくれてました音符


次の検診はもう7ヶ月に入ってるので2週間後ですハート

またまた待ち遠しい笑