おはようございますレインボー


久々更新になっちゃたよ。。



気がつけば今週の金曜には8ヶ月に突入です。


もう忘れちゃうくらい早くてそろそろ出産準備も開始しないと・・・びっくり




先週の土曜日7ヶ月の健診予約を入れておいたのですが、その日の朝から


腹痛で(便秘ガーン)キャンセル。。昨日行ってきました!



7ヶ月の健診は2回あって昨日は2回目でした。


ただいま赤ちゃんは1260グラムまで成長☆


毎回エコーで可愛い仕草を見せてくれる次男くんニコちゃん


あ~早く会いたいよ~♡




そして昨日の時点で頭が上にきちゃってるから2週間後行ったときに


まだ逆子だったら体操を教えてもらいます。


治ってほしいなぁ~~しずく



そしてそして、貧血検査!


やっぱり引っかかってしまいました。。


なのでこれから週2~3回注射に通います泣


両腕が痛々しいことになります。。



食生活もう一度みなおそう泣く



体重は順調に?増えているけど今の所注意されてない♪


でも誘惑がいっぱいで困ります。。。3131[ロッキーロード]とかさ。トリプルだし。。


余計なこと考えないように出産準備でもします☆


っていいながら何か甘い物がないか冷蔵庫無駄にあけちゃう私。



それでは☆





こんにちは♡


先週の土曜日6ヶ月健診がありました。


この日は朝からソワソワ家


だって性別がもうわかるころだから☆




そして健診中に


先生「もう性別知りたい?」


私「はい!わかるなら知りたいです」



と言ってオマタを映した瞬間・・・



見えましたよびっくり私はっきり見えました!!!



先生も「ついてるようにみえるんだよね~」。



そうです!なんと2人目も男の子でしたーーー♥akn♥




実は妊娠してからずーーーーーっと女の子な気がしてました。


そしてつわり、お腹の出方、周りからは女の子な気がする!と言われていたので


もうすっかりお腹の子は女の子だと思い込んでいました!!


なのでびっくり!!


(ここまでは夕方に書きました)



正直、男の子2人欲しいなと思っていたので嬉しかったですハート


きっとすんごい大変だろうけどね泣く


でもお揃いのお洋服着せるのが今から楽しみです♡




そして貧血検査に引っかかってしまったので食事気をつけなきゃ!!


今日は息子チャンがグズグズなので短めで。。



それでは☆








こんにちは☆


更新しない間に4ヶ月すぎて5ヶ月。


今週の金曜にはもう6ヶ月に突入です!!!



忘れないうちに記録!!!




4ヶ月のエコー☆




なにも問題なし!


体重は1キロ増。。



5ヶ月のエコー☆




赤ちゃんの体重約300グラム


私の体重も増えてませんでした♪


でも先生がエコー見た瞬間


「あら~赤ちゃんこんなに下にいるよ~


ずっと立ちっぱなしとか、無理してるでしょ~」



お腹が張ったり、痛みが出た時は安静にね!といわれてしまいました。。



毎日息子ちゃんを抱っこしてたり、今回はつわりも軽くて家事も


やっているから負担になっちゃったのかも。。


最近夕飯作ってるときちょっと貧血っぽかったりだったので。。




母に聞いてみると、やはり年子の育児は赤ちゃんも下にきていたし


負担もかかるよ、とのこと。


無理のないように生活していかなくては☆


毎日「赤ちゃん~もっと上においで~~」と話し掛けています♥akn♥



次は5月の半ば。


そろそろ性別わかるころかな~☆


それでは★