今週水曜日8月22日は第76回東京ともあしの会です | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

8月22日(水)午後7時~8時半

小松川区民館くつろぎの間(2階の和室です)

摂食障害ご本人とそのご家族・パートナーにご参加いただけます。

参加費は場所代金640円を参加人数で割った金額です。

 

8月は仕事でいろいろなことが起こって、自分を見つめなおす機会がたくさんありました。

シビアなことを次々と考えさせられた毎日で、普段ネガティブに感じていることがよりネガティブに見えてきたり、何をやっても楽しく感じなかったり、なんだかとても、うまく言えないけど、とにかく落ち込んでいました。

 

落ち込んでても、やらないといけないことは、おかげさまでたくさんあって、そういう役割が自分にもしなかったら、どんな風に今自分がなっているだろうかとこわくなったりもしています。

 

そのやらなければならないことも、自分の気持ちとして必要最小限という感じで、後悔の混じるものもあるのですが、今この時点で生活が送れていることはほんとにありがたいことだと思います。

 

いつもどこかで「なんとかなるやろ」という感じで過ごしていて、それはこれからも変わらないと思いますが、今の気持ちに関しては「なんとかしてくれて、なんとかなってる」感を強く思います。

 

こんな感じで(いつも以上に?^^;)気難しい感じのチャリンコですが今週水曜日にお待ちしております^^