物足りなかったんです。 | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

今日は、有給をいただき、また、山

ほかにないんか!?ネタ(笑)


大神神社奥の狭井神社横から、山に登れるんです。


入山受付時間ギリギリからスタート。

道中、息切れが激しく、汗も半端なく流れてきた。

「た、たばこやめよかな・・・・」

そんなことを考えながら、横目に川やクモやトカゲやアリなどのお出迎えの中、道を進む。


下山してくる方がみなさん「こんにちは~」「よ~お参り~」と声をかけて下さった。


てっぺんに着いた!!


超~きもてぃいいいいい~~~


山の神様にお礼して、下山開始。

足プルプルしていました^^;


入山時間がギリギリだったことと、平日だったこともあってか、ほぼ貸切状態でしたので

贅沢な参拝となりました。


すっかり、デトックス(?)&エネルギーチャージ(?)させていただきました。


帰りに某所に寄り、まんとくんとひこにゃんの話題で盛り上がり、帰宅。


明日は、カンファレンスだ・・・・。がんばろう!



先日、「COMPLEX」の話題を出していましたが、

帰りの車中、CDを交換しようとしてラジオに切り替わった時に

ちょうどラジオで「コンプレックス」についてのお便りコーナーをやっていました。


コンプレックスの意味をヤフー百科事典でひいてみたところ


辞書的にいえば、深く絡み合ってつくりあげられたものという意味であるが

精神分析では、強い情緒的反応を引き起こすような一群の観念とか記憶

のことをいい、観念複合体と訳されることもある。

ほとんど意識されるようなことはない。


らしい。

深く絡み合ってつくりあげられたものというのは、「融合」ということかな。


どこかで、その絡み合う糸の絡み方の方向がひとつのかたまりを作り出して

それが「弱み」「見せたくないと思っているもの」へ姿づくられていくということなのかな。


絡ませ方を工夫することって、出来ると思う。

淡々と「糸(そのこと)」だけを絡ませていけば、ややこしくならないんだろう。

そこにいろんな着色を加えてしまうことで、「コンプレックス」が出来あがっていくんじゃ

ないかなと思う。しかし、独特の絡み方がこれまた、その人の味になったりもするんだろうし。


・・・・、結局何が言いたいんだ!?私は(笑)


自分が拒否ッテルことが多いと、人のことも、いつのまにか拒否ッテしまう。

まず自分を拒否ラないことが大事なのかな。
チャリンコに乗りませんか~?-素晴らしい景色