書いたメールをチェックすること | チャリンコに乗りませんか~?

チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

メールは一度書くと、修正がきかない。

だから、送信する前に、何度も何度も確認をしていました。


それは、失敗のないように!という発想でした。


今も、それがまったくないとは、言いませんが、

勢いのまま書き、そのまま構成も顧みず「えいっ」とEnterキーを押すことが

増えてきました。


後からやっぱり読んでみて、「うわっ」ということもありますが、

過ぎたことを思い悔やんでも、どうにもならないです(笑)


その書きたいと思ったその時のリアルな臨場感を大切にしたい。

でも、その臨場感を大事にしたいのならば、

普段の自分の心持ちもとても大事だと思う。


いつも、人をけなしたり、ばかにしたり、していたら、勢いの中にそれが出てしまう。

それはそれでありかもしれないけども、

もし、それが出たら、じっくりと反省しよう、自分(笑)


観音様めざして、がんばります(んなあほな笑)


怒られることも、後悔することも、感じないと、自分の身に置き換えないんだよな・・・。ははは