同じ人間として一緒に分かち合う(さざなみヨガ) | より心地よく、安心してのびのび生きるために

より心地よく、安心してのびのび生きるために

自分の心と体にやさしく、周りを信じてより安心して生きていくために日々試行錯誤しているゆかりのブログです。

こんばんは、ゆかりです。


尊敬するヨガの先生のひとり、
朝霧カタツムリyogaのなおこさんが【さざなみヨガ】を紹介してくださいました。

気恥ずかしさもあるけど、
嬉しくてありがたくて感激しています😭✨
いつもありがとうございます✨


-----------
ゆかりちゃんは
ときどきふるさとの方言が出る☺️

それはリラックスして、
「素」のときなんだと思う🍀

おすまししてるように見えるけど
ゆるキャラ🐥にはめっぽう弱くて
顔がほころび、女子になる(笑)

彼女は
摂食障害、パニック障害、不安神経症、うつ、双極性障害などの心身症を経験しているそう。

だから、自分と同じように苦しむ
人たちと気持ちを分かちあえる場を
ひらいている(神戸ともあしの会)

彼女はヨガを大切に想いすぎて
「わたしがヨガを教えるなんて
おそれ多い~💦」的に
自分にオッケーを出さなかった。

でも、ハートオブヨガを
一緒に練習するようになって、
今の自分の支えになっている
ことを、「一緒にやってみない?」と
友だちに提案するだけでいいってことをわかるようになった🍀

ヨガの先生は世の中にいる
上から目線の「えらそうな先生」としてじゃなく、「同じ人間として」、かかわりを持てば良いということ☺️ 

ゆかりちゃんなら、ひとの痛みが
わかるハートオブヨガティーチャーになれる🍀

🌊さざなみヨガ🌊

それが彼女のハートオブヨガの
クラス名です☺️

-----------


なおこさんは具体的にヨガクラスを始める後押しをしてくださいました。
本当に感謝しています。

おかげでヨガの学びがさらに深まり、
地域とのつながりもできてきました。


なおこさんがプレゼントしてくれたティンシャ。
明るく澄んだ音色です。



私はヨガで安心感しみじみとした幸せ感を感じる喜びを知りました。
(それまではジェットコースター状態のメンタルしか知らなかった…!)



自分の体を大切にすることの心地よさも学びました。
(本当に体には負担ばかりかけてないがしろにしてきた…!)



日々の暮らしの中でアップダウンはありますが、
この感覚を大切に、ご一緒できる方と分かち合っていければ嬉しいです。


お気軽にご連絡くださいね(^^)


【さざなみヨガ】

呼吸を深めながらやさしく心身をいたわり調えるヨガです。


🔶少人数クラス@垂水

毎月第1金曜日18:30~20:00

+あと1日

場所:スペース「ティケティケ」

(JR・山陽電鉄「垂水駅」西口から徒歩約3分)



🔶個人セッション

お一人お一人が「自分に合うケアを自分でできるように」なることをめざし、対話をしながら個別にオリジナルメニューを作ります。


ex)摂食障害の心身ケア、呼吸で心身をいたわる、パニック障害緩和に効果的なヨーガセラピーなど。

動くのに抵抗がある方はカウンセリング+呼吸法(動き無し)も対応します。

 

①対面セッション(初回120分)

・毎週(木)@垂水駅近くのアロマサロン

・新大阪駅近くのヨガスタジオ(随時調整)


②オンラインセッション(90分)

スタジオに行くのが難しい、予定が合わせにくい、という方向けに、ご自宅で気軽に受けていただけるオンラインセッションもしています。意外に簡単にできる、と好評です。すっぴん部屋着でどうぞ(^^)

 

(オンラインヨガ)
---------- 
 

さざなみヨガの詳細はこちら


◼️ご連絡、お問い合わせなどはこちらへどうぞ。記事へのコメントも大歓迎です。

↓ ↓ ↓

sazanamiyoga@gmail.com

 

※3日以内の返信をこころがけています。

3日以上経っても返信がない場合、

迷惑メールフォルダをご確認いただくか、再度別のアドレスからお送りいただけると幸いです。



Twitter(リアルタイムのつぶやき)はこちら

インスタ(日常のこと多し)はこちら