最近は断捨離を意識してますニコニコ


先日はおもちゃをどーんと断捨離しました爆笑飛び出すハート


これだけおもちゃを減らすとさすがに、クローゼットや、部屋に空間が生まれたり、片付けが楽になったり、散らかりがかなりマシになりました照れと、1週間経って思いますおねがいキラキラ


あとは、コップもたくさん断捨離しました爆笑飛び出すハート


コップもこれだけ減らすと見た目がスッキリはもちろん、片付けやすいし、取り出しやすいおねがいキラキラ


夏休みは初めて絵本をたくさん断捨離しました爆笑飛び出すハート


これで本棚に少しゆとりがうまれましたおねがいキラキラ


ここ数日はコツコツ断捨離してますニコニコゴワゴワタオルをウエスにしたり、子供達のサイズアウトの靴下や下着、使い古したアクセサリー、数年使ってないけど、なんとなくとっておいたけど使わなかった化粧品、あれだけおもちゃ断捨離したのに、こまごましたオモチャ、書類の見直し、DVD、文房具、使い古した布マスクかな??


ドサッと断捨離はかなりスッキリするけど、コツコツ断捨離も見た目がスッキリするのはわかるニコニコそして、こうやって振り返るとかなり減ったなと実感ニヤリ飛び出すハート


子供のものはどんな物でも、聞いてから処分したり、いっしょに断捨離したりしてますキラキラキラキラ


ブログに書くと、断捨離意識がさらに高まりますおねがいおねがい


そして、小3娘が大きく模様替えを希望アセアセアセアセ

めんどいけど、余裕ある日に叶えたいなおねがい




最後にかまって〜のチビラブ