完璧主義って、誰のこと? | 〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

〜諦めない専業主婦からの再チャレンジ~

「いつか」ではなく「今から」/社労士×キャリコン

こんにちは
コミュニケーション専門家 永井ようこです




え~~~~~~、そうなの?

と、今日もビックリしたのです。


私って、完璧主義なの?


先日のパフォーマンス学®社会人講座SPISの
スピーチの後の先生の講評。

緊張しちゃって一瞬止まってしまったのですが、
それを先生は「永井さんは、完璧主義だから?」と・・・。


そして今日。
起業家の友人に、プレゼンの練習を見てもらった時。
「ようこちゃんは、完璧主義だから・・・。」


え?
私が??

完璧主義~~~?????


実は、日常生活では完璧主義とは程遠い
ほぼ「手抜き主義」

先ほども末っ子に、
「なんでママって、ほかのママと違って
気軽なの?」って・・・。
(いや、気軽って、どういうことなの~?)

どうやらほかのママは、「宿題しなさい」とか
テストで悪い点数取ると怒るとか?

そんなことした事ないし、家事も手抜き
忘れ物も常習だし、夜中にお菓子とか
食べちゃうし(あっ、関係ない?)


でも、どうやら
仕事に対しては、真面目・完璧を求める?
らしいのです。

そうなんだ・・・
(知らなかった~)

でも、安心してね?
人には完璧を求めないし、と~っても優しいからっ


それに、クライアントや受講生の皆さんに対しては
全力で向き合いますので、これはとってもお勧めかも?

ということで、リクエストにより開催することにした
新しい講座。

明日のブログで、発表しますよっ



ご提供中のメニュー

【幸せ起業主婦になるための個別コンサルティング】  → こちら

【初心者さんのための、ブログ&Facebook講座】 → 準備中