3者連続HR、大貫完封で勝利
DeNAは昨日に続きロッテ戦だった。
2回裏、牧、筒香、戸柱が3者連続HRを放ち3点先制した。
試合中盤から後半には牧が2本目のHR、度会もタイムリーを放ち5-0とリードを広げた。
先発大貫は9回まで投げ野手の好プレーにも助けられ無失点、完封勝利を挙げた。
前日の試合は一方的にやられてしまった感じになったが、今回は快勝といえるだろう。
最近、大貫があまり注目されなくなってしまっているが、好投を続けて再び大活躍を見せてほしいとおもう。
さて、明日は交流戦ラストの試合、是非とも勝利で終えようではないか!!
6/20 DeNAvsロッテ(横浜スタジアム)
交流戦最後のカード、先発はケイ、ロッテの先発は石川柊だった。
1回表、山本のタイムリーと西川の2点タイムリーで3点先制された。
3回表、山 本のソロHRで4-0とされた。
3回裏、宮崎が3ベースで出塁し、梶原の犠牲フライで1点返した。
ケイは6回4失点、石川柊は6回1失点で降板した。
7回から登板した宮城は2イニング無失点で切り抜けた。
9回はマルセリーノ(カージナルス傘下)が一軍初マウンドだったが、ソトへの死球で危険球退場となりピンチを迎えて降板した。
その後、岩田が登板したが寺地の押し出し死球と池田の押し出し四球で2点を失い降板、中川颯はその後をしのいだがこの回2点を失った。
9回裏も得点を挙げられず6-1で敗れた。
打線はわずか1安打しか記録できず、9回には四死球を集めて2点を失うというなんともなぁ~という試合になってしまった。
ケイも2試合続けて4失点とか、明らかにチーム状況がよくないと感じる。
監督、コーチ、選手誰でもいいので誰か救世主が出てきてくれないかな・・・
6/19 巨人vs日本ハム(東京ドーム)
東京ドームでの交流戦、巨人は山崎伊、日本ハムは北山の先発で始まった。
2回表、日本ハムは上川畑のタイムリー2ベースで1点先制した。
3回表、日本ハムはマルテ ィネスのタイムリー、田宮の犠牲フライ、万波のタイムリーで3点追加し、4-0とリードを広げた。
山崎伊は5回4失点で降板した。
北山はパーフェクトピッチングを見せていたが7回裏、2アウトから泉口に四球を出し、完全とはならなかった。
ノーノーを繰り広げていたが9回1死から大城にソロHRを浴び、ノーノーも逃してしまった。
しかし巨人はソロHRの1点に抑えられ、4-1で日本ハムが勝った。
北山のピッチングが見事だったのと、序盤の集中打が見事だった。
日本ハムはパ・リーグ首位を走るチームの勢いを見せていたなぁ~