TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -90ページ目

東投打に活躍し連敗ストップ

DeNAは神宮へ移動しヤクルト戦だった。

初回に2点を先制すると先発東は自らタイムリーを放ち、7回まで無失点の好投を見せた。

救援陣も無失点リレーを見せ、4-0で勝ち、連敗を止めた。

この日はちょうど一軍登録された関根&林の東邦コンビもバットで結果を残してくれた。

さあ、まずは5割復帰を目指し、水曜、バウアーに好投を見せてほしいところだ。

ローカルグルメはしご旅1g1円、築地~水戸

4月下旬にローカルグルメはしご旅1g1円が放送された。

築地をスタートし、成田山を経由して水戸まで旅をする番組だった。

海鮮とかうなぎとかおいしそうな食べ物がたくさん登場していた。

築地、水戸は行ったことがあるが、成田山は行ったことがないかな。

関東地方なら旅ができそうな気がするが、タイミングがあったら行ってみようかな。

独立リーグの試合を見に行くときとか、チャンスはあるかもしれない。

7/6 神奈川FDvs栃木GB(横須賀スタジアム)

昨日に続き、スカスタで行われた独立リーグの試合を見に行った。

昨日と同様、熱中症対策のため7回で終了と試合前に発表された。

先発は福井、栃木の先発は中村だった。

0-0で迎えた4回表、満塁のピンチを迎えると吉田の犠牲フライで1点先制を許した。

5回表、菅野のタイムリーで2-0と追加点を許した。

5回裏、川村がタイムリーを放ち1点返した。

ただ、微妙な走塁が2回ともアウト判定となり、同点とはならかなった。

6回表、田中が登板したが鈴木にソロHRを浴び3-1とされた。

6回裏、武内のタイムリーで1点を返しさらに2死満塁から内藤が押し出し四球を選び同点に追いついた。

さらに満塁でウォーカーのチャンスだったが三振で逆転とはならなかった。

7回表は関野が登板し無失点で切り抜けた。

7回裏、先頭の川村が四球で出塁したが後続が抑えられ3-3の引き分けに終わった。

昨日敗れてしまい、今回も試合開始から栃木に勢いがあるように感じた。

2点差をつけられたときは難しいかと思ったが、よく追いついたと思う。

2日続けて楽しい試合を見ることができてよかった。

ただ、アクシデントで途中退場した川村が心配だが、大事に至らないことを祈りたい。