TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -77ページ目

8/3 巨人vsDeNA(東京ドーム)

東京ドーム3連戦3戦目、先発は石田裕、巨人の先発は赤星だった。

2回表、宮崎がソロHRを放ち1点先制した。

しかし2回裏、岸田にソロHRを浴び同点に追いつかれた。

6回表、宮崎が犠牲フライで2-1と勝ち越した。

しかし6回裏、石田裕がピンチを迎えて降板すると中川颯が登板したが岸田に2点タイムリー2ベースを浴び、3-2と逆転された。

赤星は7回2失点で降板した。

9回表、宮崎がソロHRを放ち同点に追いつき、さらにランナー3塁のチャンスをつかんだがビシエドの内野ゴロでチャンスをつぶした。

9回裏、伊勢が登板し2アウトまでいったが、門脇に2ベースを浴びると、若林にタイムリーを浴び4x-3でサヨナラ負けした。

投手陣が点を取った直後に点を取られるを繰り返していたら勝てないよな・・・

さあ、次はハマスタでスターナイトだ!

気を取り直して白星を重ねていこうではないか!!

8/2 巨人vsDeNA(東京ドーム)

東京ドームでの2戦目、先発はケイ、巨人の先発はグリフィンだった。

1回表、宮崎のタイムリー内野安打で1点先制すると、山本のタイムリー3ベース、ビシエドのタイムリー2ベースでこの回3点を先制した。

2回裏、泉口の内野ゴロ間に1点返された。

4回表、桑原のタイムリー2ベースで4-1とリードを広げた。

グリフィンは4回4失点で降板した。

5回表、宮崎が2ランHRを放ち6-1とリードを広げた。

6回裏、キャベッジに2ランHRを浴び2点返された。

ケイは6回3失点、試合を作ってくれた。

7回裏は宮城が登板し、佐々木のタイムリーで1点返されたがこの1点でしのいだ。

8回表、桑原がソロHRを放ち7-4とリードを広げた。

8回は伊勢、9回は戻ってきた入江が無失点で切り抜け7-4で勝った。

ケイに久々の白星がついたのがよかった、打撃陣がここ3試合続けて結果を残せているのがいいと思う。

初スタメンのビシエドが結果を残してくれたのもうれしかった。

牧が離脱してしまって辛い状況だが、明日も打撃陣全員でつなぐ野球をみせてほしい。

8/1 巨人vsDeNA(東京ドーム)

8月最初の試合、東京ドームでの巨人戦、先発はジャクソン、巨人の先発は山崎伊織だった。

2回裏、増田陸の外野フライエラーと暴投で2点先制を許した。

5回表、佐野のタイムリーで1点返すと宮崎のタイムリーで同点、さらには山本のタイムリーで勝ち越した。

2アウト満塁からジャクソンが押し出し四球、さらに桑原が2点タイムリーを放ち一挙6点、山崎伊織を攻略した。

ジャクソンは7回まで投げ2失点と試合を作り、8回は宮城が無失点で切り抜けた。

9回表、宮崎のタイムリーで1点追加すると、9回裏は中川虎が無失点に抑え7-2で勝った。

昨日に続いて打撃陣が結果を見せてくれた。

この日1000本安打を達成した桑原は3安打の活躍を見せ、夏男ぶりを発揮してくれた。

さあ、明日以降も勝って8月は逆襲の月にするぞ~