7/31 ロッテvs楽天(東京ドーム)
東京ドームで行われたロッテ主催ゲーム、ロッテはサモンズ、楽天は荘司の先発で始まった。
2回表、楽天はフランコと辰己がそれぞれソロHRを放ち2点先制した。
4回表、ゴンザレスがソロHRを放ち3-0とリードを広げた。
6回表、堀内が2ランHRを放ち楽天が5-0とした。
6回裏、ロッテはソトがタイムリー内野安打を放ち1点返すと、荘司はここで降板した。
サモンズは6回5失点で降板した。
7回裏、ロッテは2アウト満塁から藤原の押し出し四球、寺地のタイムリー内野安打、ソトの2点タイムリー2ベースで一挙4点を挙げ同点に追いついた。
終盤までもつれた試合となったが9回表、楽天は村林の犠牲フライで1点勝ち越した。
9回裏、ロッテは無得点に終わり6-5で楽天が勝った。
両チームとも勝利に対する執念が強いのか、いい試合となった。
それにしてもロッテの応援ってすごいな、と改めて感じた。
屋内ということもありものすごい声援が響いていたからなぁ~
大量14得点で連敗ストップ、平良2勝目
DeNAはヤクルトと3戦目を迎えた。
打線は初回に牧が3ランHRを放つなど、21安打14得点を挙げた。
久しぶりの先発となった平良は6回無失点の好投を見せた。
14-1で勝ち、後半戦開始からの連敗を4で止めた。
7月最後の試合、白星で飾ることができてよかった。
とにかく上位進出を目指し、8月も勝ち続けていってほしい。
7/30 DeNAvsヤクルト(横浜スタジアム)
ハマスタでのヤクルト戦、先発はバウアー、ヤクルトの先発はアビラだった。
2回表、山田のソロHRで1点先制された。
6回表、内山のタイムリー2ベースで2-0とされた。
バウアーは6回2失点で降板した。
7回裏、佐野の内野ゴロ間に1点返した。
7回以降は森原-中川虎-宮城が無失点リレーを見せたが、打撃陣が得点を挙げられず2-1で敗れた。
投手陣はがんばっているのに打撃陣は何をやっているのだろう・・・
ランナーが出ても次の打者がゲッツーとかバント失敗とか、つなぐ気持ちはないのだろうか・・・
最近、ヤクルトが調子を上げているのでこのままいくとヤクルトに抜かれて最下位転落もあるかもしれないぞ・・・
気を引き締めて勝利に対する執念を見せてほしいところだが・・・