TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -75ページ目

打ち合い制しカード勝ち越し

DeNAはスターナイト3戦目、カープと対戦した。

序盤に6点先制したが先発吉野が3回4失点で降板した。

1点差まで追い上げられたが、その後は投手陣が踏ん張り9-5で勝った。

スタナイは3戦とも先発陣が試合を作れなかったが、打撃陣がよくがんばったと思う。

明日からもハマスタで3連戦があるが、投手陣にがんばってもらいたいところだな。

東6失点で敗戦

DeNAは昨日に続きカープ戦だった。

先発の東は初回に2点を失うなど、5回までに6失点だった。

その後打線は追い上げを見せたが8-5で敗れた。

東は先週に続き試合を作ることができなかった。

相手打者に研究されてしまっているのかな・・・

監督、コーチ、スコアラーなど東が活躍できるように対策してほしいと思う。

8/5 DeNAvs広島(横浜スタジアム)

今年もスターナイトの季節がやってきた。

1戦目の先発はバウアー、広島の先発は床田だった。

1回表、小園のタイムリーで1点先制を許した。

2回裏、この日一軍復帰したオースティンがソロHRを放ち同点に追いついた。

3回裏、佐野がソロHRを放ち2-1と逆転した。

2回以降立ち直っていたバウアーだったが5回表、モンテロのソロHRと二俣の2ランHRで4-2と逆転された。

6回裏、蝦名がソロHRを放ち1点差、さらにランナーをためると床田は降板した。

その後1アウト満塁から京田が犠牲フライを放ち4-4の同点に追いついた。

バウアーは6回4失点で降板、7回は宮城が2アウトまで登板し、その後をついだ中川虎が8回まで無失点で切り抜けた。

9回表は入江が登板、先頭打者を出したが無失点で切り抜けた。

9回裏、佐野宮崎の連打でチャンスをつかむと蝦名が犠牲フライを放ち5x-4でサヨナラ勝ちした。

試合後はドローンショーを披露、勝ってこういうイベントを迎えられてよかった。

故障から復帰したオースティン、入江の活躍も見事だし、先日死球を受けて下がった蝦名も活躍してくれたし。

この日も桑原が死球を受けて治療を受けるシーンがあったが、その後も試合に出続けていたので大丈夫かな。

8月に入ってからこれで3勝1敗、このカードも勝ち越して次のカード以降も勝っていくぞ~