TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -59ページ目

ケイ投打に活躍し勝利

DeNAは甲子園へ移動し阪神戦だった。

先発ケイは自ら2点タイムリーを放ち、7回まで投げ無失点と結果を残した。

8回ウィック、9回伊勢が無失点で切り抜け3-0で勝った。

好投を続けてきたケイに白星がついたのが何よりだった。

ただ、投手が2点を挙げているというのは野手陣に頑張ってもらわないといけないかな。

さあ、CS進出に向けて、3位に滑り込むだけでなく5割を超えてもらおうではないか!!

まずは連勝を!!

神奈川FD、BCリーグ西地区優勝

神奈川フューチャードリームスは7日、大宮で埼玉武蔵と対戦し、15-3で勝利した。

もう1チーム優勝争いをしていた信濃が敗れたため、5年ぶりの優勝が決まった。

土曜、平塚球場で惜敗し、信濃が勝ったら優勝、信濃が敗れたら埼玉武蔵との勝者が優勝という条件だった。

2試合続けて埼玉武蔵に1点差で敗れ、ゲーム差なしに詰め寄られたが、最後の最後、よく優勝を決めてくれた。

これで神奈川FDは東地区優勝の群馬とクライマックスシリーズを戦うこととなった。

群馬は東地区でぶっちぎりの優勝をしたチームであるが、こちらも競り勝っており力は負けていないと思う。

さあ、来週と再来週、是非とも勝ってさらに次のステージへ進んでほしい。

甲子園、都市対抗、セ・リーグともに神奈川県のチームは優勝できなかったが、独立リーグは次のステージも勝ってほしいぞ!!

9/7 西武vsロッテ(ベルーナドーム)

ベルーナドームでの1戦、西武はルーキー篠原、ロッテは小島の先発で始まった。

1回表、ロッテは藤岡のタイムリーで1点先制した。

3回表、ロッテは佐藤が2ランHRを放ち3-0とリードを広げた。

4回表、ロッテは高部の犠牲フライで1点追加した。

4回裏、西武は渡部聖のソロHRで1点返した。

西武先発の篠原は5回途中4失点で降板した。

8回裏、西武は外崎のタイムリーで1点返した。

小島は8回2失点で降板した。

9回は両チームとも無得点に終わり、4-2でロッテが勝った。

経験豊富な小島と高卒ルーキーで初先発となる篠原と対照的な先発となったが、小島が意地を見せた形となった。

ただ、篠原の投球は通用していたと思うので、これからが期待できそうに感じる。

篠原は次いつ登板するのかな・・・