TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -57ページ目

9/14 群馬DPvs神奈川FD(俣野公園日本薬大スタジアム)

BCリーグのCSへ行ってきた。

俣野公園日本薬大スタジアムへ行ったのは初めてだった。

先発は冨重、群馬の先発は長だった。

3回表、ウォーカーのタイムリーで神奈川FDが1点先制した。

冨重は無失点の好投を続けていたが7回途中、アクシデントがあり降板した。

その後、関野が登板したが、関野もアクシデントで降板し、7回途中から中田が登板した。

長は7回1失点だった。

8回まで中田が無失点で9回は加藤が登板した。

しかし加藤は制球に苦しみ、ピンチを迎えて大上にタイムリー2ベースを打たれ1アウト2,3塁の大ピンチを迎えた。

ただ、ここから加藤は粘りサヨナラは逃れた。

10回表、内藤がタイムリーを放ち2-1と勝ち越した。

10回裏、再び加藤がピンチを迎えたが何とか得点は許さず2-1で勝つことができた。

これこそ全員野球での勝利と言えるだろう。

さあ、来週も勝って次のステージへ進もうではないか!!

9/13 芝居「ときめきステーショナリーズ」(下北沢B1)

神宮へ行く前に下北沢で芝居を見に行った。

学園モノ(?)の芝居だった。

公演がまだ残っているので詳細は書けないが、目まぐるしくストーリーが進む展開であり、飽きることなく楽しむことができた。

途中、ライブのようなシーンもあり、客席が盛り上がっていたなぁ~

私は土曜昼の部しか見に行けなかったが、無事最後まで公演が終了することを祈りつつ・・・

9/13 ヤクルトvsDeNA(神宮球場)

今季神宮でラストの試合、先発は竹田、ヤクルトの先発は山野だった。

0-0で迎えた3回表、2アウトからオースティンが3ランHRを放ち3点先制した。

3回裏、濱田のタイムリー2ベースで1点返された。

6回表、桑原が3ランHRで6-1とリードを広げた。

竹田は6回1失点、7回は宮城が無失点で切り抜けた。

8回に登板した入江は村上のタイムリーで1点失ったが、その後はウィックが抑えた。

9回は坂本が無失点で切り抜け6-2で勝った。

ランナーが溜まったタイミングでオースティンと桑原が見事な一発を放ってくれたのが大きかったと思う。

竹田はこれで3勝目か・・・

竹田と同じくルーキー加藤もスタメンで出場しプロ初安打も放ったし、得るものがあった試合ではないだろうか。

明日からは2位巨人との直接対決となるが、ここも是非とも勝ってほしいところだな!!