TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -108ページ目

11安打放つも完封喫し3連敗

DeNAは甲子園へ移動して阪神戦だった。

先発ケイは6回を投げ1失点と試合を作った。

しかし打線が11安打放つものの得点を挙げられず1-0で敗れた。

これで3試合連続で完封負けとなった。

安打をいくら放っても得点を挙げられないと勝てない。

かっこ悪くてもいいからとにかく得点を挙げる工夫をしてほしいものだ。

明日は何が何でも勝って横浜へ帰ってきてほしい。

5/27 ロッテvsオリックス(ZOZOマリンスタジアム)

ZOZOマリンでの1戦、ロッテは田中晴、オリックスは九里の先発で始まった。

2回裏、ロッテは高部のタイムリー2ベース、友杉の犠牲フライ、藤原のタイムリーで3点先制した。

九里は6回3失点、田中晴は7回無失点で降板した。

7回裏、ロッテは寺地のタイムリー2ベースで4-0とした。

8回裏、ロッテは藤岡の犠牲フライ、さらには池田の打球がエラーとなり2点を挙げ6-0とリードを広げた。

9回表、オリックスは西川のタイムリーと紅林の2点タイムリーで3点返した。

その後、ロッテは鈴木が登板し、オリックスは杉本の犠牲フライで2点差まで詰め寄ったが、6-4でロッテが逃げ切った。

試合序盤からロッテは積極的に打ちにいって得点を重ねられたのが大きかった。

あとは田中晴-寺地の若いバッテリーが見事だったな。

オリックスはここまで好投を続けていた九里が序盤に苦しいピッチングになってしまったのが誤算だったかな。

得点挙げられずサヨナラ負け

DeNAは倉敷へ移動し阪神戦だった。

先発バウアーは8回まで無失点と試合を作ったが打線が得点を挙げられず延長戦へ。

延長11回、山崎康がノーアウトでピンチを迎え、中川颯が痛恨の押し出し四球を出し1-0で敗れた。

今年も阪神相手に苦戦が続くのかな・・・

策を練ってほしいところだが・・・