TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -110ページ目

大の里が2場所連続V、横綱昇進確実に

大相撲では大の里が13日目に優勝を決めた。

14日目も勝ち今場所は14勝以上を決めた。

2場所連続優勝で14勝以上となれば横綱昇進は間違いないと考えられる。

今年に入り照ノ富士が引退したが豊昇龍が横綱に昇進した。

横綱は1人よりは2人いたほうがおもしろくなるだろう。

さて、大の里はどんな横綱になるかな?

投手陣が1点差逃げ切り勝利

DeNAは広島へ移動しカープ戦だった。

打線が2点を挙げ、先発ジャクソンは7回途中1失点と試合を作った。

その後は伊勢-ウィック-入江が得点を許さず2-1で逃げ切った。

打線は10安打放ったが2点、カープが相手だとなかなかつながらないなぁ~

ただ、投手陣がよくやったし、先日リリーフ失敗した入江も3人でぴしゃりと抑えられたのはよかった。

投手陣の事情が苦しいのが続いているがいるメンバーでがんばっていくしかない。

明日以降も投手陣打撃陣に奮起してもらい、白星を重ねていってほしい。

石田裕完封、蝦名攻守に活躍し勝利

DeNAはハマスタで中日と3戦目だった。

久しぶりにスタメン出場した蝦名が初回にタイムリーを放ち、守備でもいいプレーを見せた。

先発石田裕は9回まで投げ1安打無失点、完封勝利を挙げた。

石田裕は昨年4勝したがその後なかなか勝てず、今季もなかなかいいピッチングを見せることができなかった。

しかし今回は素晴らしいピッチングを見せてくれたし、蝦名も結果を残してくれた。

こういった選手たちが活躍することにより他の選手も奮起してもらい、チーム力を上げてほしい。

明日から1週間、西日本での遠征が続くが全勝して横浜へ帰ってきてほしいな!!