TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -111ページ目

4点差追いつくも敗戦

DeNAは昨日に続いて中日戦だった。

先発バウアーは6回まで投げ4失点だった。

打線が粘りを見せて追いついたが9回に入江が田中にソロHRを浴び勝ち越しを許した。

試合は6-5で敗れ、連勝とはならなかった。

開幕から好投を続けてきた入江と宮城が揃って失点したのが痛かった。

先週も1点を争う場面で1点失うシーンがあった。

こういう競った試合を取れないのはつらいよな。

投手も野手ももう少しといったところなのだが・・・

明日は絶対に勝って金曜からの遠征に勢いをつけようではないか!!

5/20 DeNAvs中日(横浜スタジアム)

ハマスタに戻っての中日戦、先発はケイ、中日の先発は大野だった。

1回裏、牧がソロHRを放ち1点先制した。

2回裏、山本のタイムリーと桑原の2点タイムリーで4-0とし、大野は2回途中4失点で降板した。

3回裏、オースティンのソロHRと山本の犠牲フライで2点を追加し、6-0とした。

4回裏、宮崎が3ランHRを放ち9-0とリードを広げた。

6回表、ボスラーのタイムリーで1点返された。

6回裏、宮崎の内野ゴロの間に1点を追加し10-1とした。

7回表、濱のタイムリーで1点返された。

ケイは7回2失点で降板し、8回は山崎康、9回は中川虎が無失点で切り抜け10-2で勝った。

序盤から得点を重ねて勝利することができた。

故障で離脱していたオースティン、不調で離脱していた宮崎に一発が出るとやはり打線が強くなるよな。

明日以降も打線にも投手陣にも活躍してもらい、白星を重ねていってほしいと思う。

久しぶりに現地で勝ち試合を見ることができてよかった。

ゴールデングランプリ陸上

日曜にゴールデングランプリ陸上が国立競技場で行われた。

TBSの地上波では午後から中継が始まり、女子1500mや男子3000m障害などを見ることができた。

今回は長距離以外にやり投げや短距離も見ることができた。

長距離以外の陸上はあまり見ない私だが、他の競技もいざ見てみるとおもしろいな、と感じた。

やり投げの北口、100m走の柳田とかすごいな・・・

9月に東京で世界陸上が行われるので楽しみだ。

現地で見てみたい気もするが見に行けるかな・・・