こんにちは。

リトリーブサイコセラピー

あなたが活きる道を探す

心理セラピスト 赤川智子です。

 

 

吹き荒れる深夜の強風に起こされて

寝不足気味の目には眩しい台風一過の快晴晴れ

 

本日は敬老の日ですが、

被害のあった地域の方々にとって

祝日ムードは一掃されてしまいましたよねぐすん

早く日常が戻りますように。

 

 

 

さて、今日は

人間関係とは化学なんだなぁと思った話。
 





化学反応を起こすシステムは
投影

 

材料は

恐怖


Aさんの恐怖と、Bさんの恐怖を
投影システムに注ぎ込むと
こんなことが起こります。


A:
なんか、あの人、怖そう。
きっとあの人、私のことを怒鳴りつけるわ。



B:
ん? なんでこの人、
僕のことをびくびくしながら見てるんだろう。
まだ一言も交わしたことがないのに。



A:
あぁ、絶対この人、
私のことをイライラしながら見てる!!



B:
なんか、避けられてる?
僕……何もしてないよね?



A:
もうダメ、この人怖い!!



B:
……一体、何なんだよ!
そうやってビクビクびくびく
被害者面するやつ嫌いなんだよ!
そうやってすぐ俺は悪者にされるんだ!!!




えーん vs. ムキー



そんなこんなで
何か事件があったわけでもないのに
2人の関係は早くも破綻……



あたかも薬品を混ぜあわせて
大きな反応を起こす化学のように

投影システム下で起こる
相互の反応作用で

人間関係の方向が決まってしまうんです。

 

 

 

投影って何?

なんでそんな反応が起こってしまうの?



それらの謎を解き明かすセミナーが
昨日、東京五反田で開かれました。


日本NLP心理セラピー協会
公認心理セラピストによるオープンセッション

私はスタッフとして参加(-^□^-)


今回の登板は
カズ姐さん松本美奈子さんという
リトリーブサイコセラピーの最強タッグ!



この二人の掛け合いは
ものすっごく面白い!
この二人でないと出せない味があるんですよねw

そしてこの二人のセラピーは
それぞれが深いんですよー!!
(≧∇≦)


目撃出来たことに感謝しておりますおねがい



昨日は台風の影響が出てましたが
そんな中でも駆けつけたみなさんも
多くのものを得られたようです。

いただいた感想はただいま私が絶賛編集中!
近日中に協会HPにてご紹介いたします♪




実はですね、

まだもう一回チャンスがあるんです。
今度の開催地は大阪。

是非ともご自分の
目で、耳で、身体で、
人間関係の謎の答えを受け取ってください!!




11月3日 金曜祝日!
大阪にて開催
詳しくはこちら

 

是非ともお出でくださいね ウインク

 

 

 

ベルおすすめイベントベル

JNPTA公認セラピストオープンセッション

11/3 (金・祝) @ 大阪

人間関係のストレスを解決するには?

今回はカズ姐さんが登場

そしてタッグを組むのは松本美奈子さん

期待大のイベントの詳細は下記よりどうぞ

→ 詳しくはこちら

 

カズ姐さん1DAYセミナー

10/15 (日) @ 金沢

10/29 (日) @ 仙台

毎回好評の1DAY

カズ姐さんがあなたの街へ!

→ 詳しくはこちら

 

 

★心理セラピーのご案内

リトリーブサイコセラピーのセッションを行っております。

→ 詳しくはこちら

 

★ホームページ★

コラム:なぜ今、心理セラピーなのか?

どうぞご覧ください!

 

 

★電話カウンセリング★

日本NLP心理セラピー協会の

電話カウンセリングサービスです。

事務方として参加しています(-^□^-)

リーズナブルな価格です!お試しあれ!!