1月最終日 | 6年生、都立中目指して頑張りました

6年生、都立中目指して頑張りました

某e塾で都立中合格目指してました

冬期講習前、塾の先生が面談時に娘に言ってた「1月はあっっっという間だからね!」、
ホントにそうですね、実感しました!
気づけばあした、私立の入試ですよ…そしてしあさっては都立本番じゃーん!
なんというか、えっもう?!って感じです。
1月は、金本二周目に追われ、合格への道三周目?をやり。
で、結局赤本の二周目が出来てないー!志望校なのにぃ。
はじめて赤本をやった時に、かなり難しく点数もボロボロだったみたいで
二周目を後回しにしていたら、結局やらずじまいに。いいのか?!
でも、今やって二周目もダメダメだったら不安になるかな?
だったらやらなくていっか?!いやいやそれって逃げてるだけよねー…
などと悶々としてます…

昨日は塾の壮行会があり、先生方の話を聞いて、最後にみんなで「合格するぞー!」「おー!」と気合注入。
鉛筆と、バッジをもらい、みんなでメッセージを書きっこしてました。
そうそう、学校で仲良しの友達(女子力が高く、いつも女子グループにいる男子)が
娘にって、フェルトで作ったお守りと、大宰府天満宮の鉛筆をプレゼントしてくれました。
お守りには、娘の名前と、合格の文字が刺繍してあるの!!!なんて器用な男子なのー!
手紙も入ってて「受験が終わったら、みんなで遊びに行こうね」って書いてあって、
母は感激しちゃいました。
そうだよね、あとちょっとで終わりだね。この1年良く頑張った!
入試が終わったら、やりたかったことやろうね!!