願書提出! | 6年生、都立中目指して頑張りました

6年生、都立中目指して頑張りました

某e塾で都立中合格目指してました

先週は、とうとう願書提出しました!
始業式の日の夕方、校長先生に願書に印鑑を押してもらって、その足で証明写真撮りに行きました!
写真屋さんで撮ったっていう人もいたけど、我が家はBOXで。今時の証明写真は美肌モードなんて有るんですね!ビックリです。
そして連休明けの火曜日に、郵便局へ持って行きました!あとは受験票が届くのを待つだけ!

娘は、最後の追い込みの時期だというのに、週3日のゲームタイムは欠かさず…
あんまり必死な感じがしないもんで、「今ってみんな本気で勉強してるんだよねー」などとポロっと言うと、
「私も必死でやってるよ!」と怒り気味で言われちゃいました。ご、ごめんよ、そうだよね。あと2週間だもんね。

私は、合格お菓子を見つけたら買ってみたり、毎日の犬の散歩ついでに神社にお参りしてみたり。
前日、前々日、なんて声掛けしようかなーとか、ダメだった時の対応とか、いろいろ考えて、ソワソワ落ち着かない気分になりつつありますー。