10月も終わり〜 | 6年生、都立中目指して頑張りました

6年生、都立中目指して頑張りました

某e塾で都立中合格目指してました

気付けば前回記事から、早一ヶ月!
運動会、合判、説明会、保護者会などなどがあって、忙しい月でした。
ざっと順を追って書いていきます!

まず区立中の解説会に参加。
事前に問題を解いていって、学校の先生が解説してくれるというもの。
親は校舎へ入れなかったので娘の感想を聞くと
会場となった視聴覚室がキレイだった!と。
プロジェクターが見やすいように後部座席は高くなっていってて、
椅子がテーブルに固定されてるらしい。
あと、放送問題が、めっちゃ早かった!!と言ってて、
小学校の国語でたまにある聞き取り問題とはまるで違う!!!と
興奮気味でした。そりゃあ当たり前だ。
お土産?として、昨年合格した生徒さんの、受験生時代の勉強方法などの
コメントが載ってる冊子をいただきました。これは嬉しい。

そして次は合判……今までで一番悪かった……学判も悪かった……
さらに日特テスト回……最悪だった…
成績については、別の記事でまとめようと思ってます…

次は区立中説明会。続きます。