白なまずさまにお参り | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう

桜の開花予想がで始めていて

もうすぐ春だーって思う

けれど外に出たら 寒ーーい

風が冷たいですよね


まだ寒いからと冬っぽい服装にしたら

割と薄着な人たちが目について

ちょっと後悔したりして汗うさぎ

季節の変わり目は難しいですね



先週の実家帰省の帰り

高速バスの時間待ちにとある神社へお参り

豊玉姫神社です

地元の市街地にいらっしゃる神さまです


美肌のご利益 白なまずさまも鎮座されています

狛牛さんも🐂


白なまずさまにお水をかけて

今更かなー?と思いながら美肌祈願しました


手水舎は水じゃなくて温泉♨️です

風が冷たく寒かったから

温泉の温かさはありがたいですね



平日の高速バス

以前はそう混んでなくて

ゆったりと楽しめましたが

お客さま多くてほぼ満席です


大きなスーツケースを持った外国のかたが

目立ちます

ニッポンに来て下さりありがとう ですが

後ろの席でずーっと話していて

中国語?耳慣れないせいか

とても不快に感じました


博多駅で少し買い物でもニコニコと思わなくもない

ですが…

バスを降りたら次は電車

あーはやくウチに帰ってゆっくりしたいって

気持ちになります


たくさんの人の中に行くのは

エネルギーが要りますね汗


先日 手仕事ハンバーグぎゅう丸でいただいた

ハンバーグとレモンステーキ風

オニオンソース🧅がよく合いました


九州に数店舗ありますが

ぎゅう丸の本店は嬉野店なのです

昔からよく行っていましたー🍽️



さー明日は春分の日ですね

季節がいっぽ進みます

私も少しずつ・・・


では またー🌸