どうにかキープ | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

 私のブログに来てくれてありがとう


春のお彼岸

陽射しはあっても風が冷たいです



運転免許証更新の視力検査に引っかかり

慌てて眼科に受診し

白内障の手術をした実家の父


手術の前後は感染防止のために

クリニックでもいろいろ気遣って下さいます

うちの父はわがままと言いますか驚き

待つのも嫌いで


整形外科にリハビリに行っても

待ち長いと言って通院をやめてしまうし

今回の眼科も

「毎日待たされて同じ検査ばっかり!」と

指定された日に行かず

クリニックから電話をいただく始末あせるあせる


決まった通りにしないと

期待する結果を得られないよと諭しても

あまり言ってると「やかましか!!」って

怒鳴られますから堪りません


母は怒鳴られて黙ってるタイプじゃないので

言い返してます…汗

私から見たら喧嘩してるようにしか思えない


母いはく「負けたくない」と・・・

勝ち負けじゃないやんってネ


父の手術にあたり

私は実家へ帰省しました

4日滞在して3日自宅へ戻り

また次の同じ曜日から4日滞在

(2回目は1日早めて3日滞在で戻りました)

(夫がずっと仕事が忙しく体調が悪かったから

間の3日は自宅へ戻りました)


隣県ではありますがまあまあ大変でした

でも他でもない父のこと


84歳になるので免許 もう返納しても

良いのかなぁとも思いますが

免許がないと即買い物や通院が困ります

(母は持病があり既に免許返納しています)


術後もあまり視力が上がらず

眼鏡を作りました


警察での視力検査に通らなかったら

神さまが免許更新に反対なんだなぁと思って

生活上の対策を考えるしかないなぁと

ネットで社会資源など調べていましたが…


さっき母から電話があり

ギリギリで検査に通ったそう

良かったですーーー泣くうさぎ


くれぐれも気を付けて運転するようにと

父に伝えてもらいました


良かったーーー拍手


今日はもうこれでじゅうぶんです

ありがとうございました♪


皇祖神社と豊玉姫神社

2社参りしていたので

助けていただいたのかもしれないなあ

ありがとうございましたイエローハーツイエローハーツ


では またー