初お詣り | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

​私のブログに来てくれてありがとう


2024年が明けて

はや10日になろうとしています

マイペースなブログですが

今年もどうぞよろしくお願いします


年初から大変な出来事が続いて

目にするのが辛いニュース映像ばかりで

心痛む日々ですね


亡くなられた方々 被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます

救援救助活動して下さる方々には

どうぞ少しでもはやく苦境の方を助けて下さい


私は普段通りの生活をさせてもらっていて

ありがたいことです

わずかな額の募金をしました

そのくらいしか出来ず申し訳ないけど

どんよりしても仕方がないから

出来る事をやっていきます


昨日 散歩に出かけた際に

たぶん一番近い神社へお詣りに行きました


私は引越ししたら

その地の神様にご挨拶を兼ねて

お詣りすることにしているのですが


飯塚に来た昨年 曩祖八幡宮へ行きました

市内ではよく知られた神社です

自宅の近くにも神社がありますが

木々に囲まれていて

ちょっと暗い感じで

1人ではなかなか足が向かなかったんです


昨日は夫と一緒で

天気も良く明るいうちだったから

お詣りしようかなと思いました


境内は鳥の声だけで静かでひんやり

狛犬さんや鳥居 本殿の感じから

結構歴史ある神社に思えました


ご挨拶が遅くなった事をお詫びして

今年の皆んなの健康と安心安全を願いました


どんな一年になるのかなぁ


何かしら動きがあるのは間違いない です笑

良くも悪くも…


いつもありがとうございます


では またー