年末ですネ… | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来て下さりありがとう


昨日 とある業者さんから

年内の営業は今日までなんです

と言われて

あーもうそういう時期?と我に返りました

年末なんですよね〜


今年のXmasは特に何にも無かったけど

夫からいただいたチョコのラスクは

とても美味しかったです

まだ残りあります 大切に食べてます


お返し物の買い物で寄ったので

1日遅れのケーキ🍰を買ってきて

昨夜2人で食べました

ここのところ お腹の調子が良くなくて

張り感と胃もたれがあります

恥ずかしいくらいよく鳴っていたお腹が

ぐーッて鳴らなくなったし

朝起きた時にもたれている事が多い


どちらかと言うと魚より肉が好きだけど

この頃は脂っこい肉を控えて

魚や豆腐にしたり肉でも鶏肉にしたりしてます

アルコールもご無沙汰です


ずっと前 若い頃笑

CMとかで老眼や髪の悩みや

胃腸の不調に対する商品を見聞きして

完全に他人事だと思っていましたが

今は真っ只中にいる感じですねあせる

年相応に

自分の身に巡ってくる事には

向き合っていくしかないかなぁ目


先週は雪が降って少し積もりましたが

今日は晴れててお日さまの温みがありがたい

要らないものを片付け処分して

ささやかですが新年を迎える準備をします


30日から私の実家へ帰って

新年は夫と両親と過ごします 

こぢんまりとした年明けになるかな

兄家族は仕事の関係で4日に帰るようです


夫は元日に1人で飯塚へ戻り

2日は北九州の実家へ行って日帰り


私は2日の昼まで実家で過ごしてから

飯塚へ戻る予定にしています

実家の両親と少しでも居てあげたら

という夫の気遣い ありがたいです


いつかの散歩のときの夕景

ほんと空って見飽きないんですよねー

年内のブログはこれで最終かもしれないので

ご挨拶をしておきたいと思います


春からアカウントを改めて始めたブログですが

以前からのブロ友さん

新しく繋がって下さったブロ友さん

2023年 本当にありがとうございました


2024年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハートニコニコ

ご安全に楽しく良いお年をお迎えください音譜


では またー