何しよんかなぁ | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

​私のブログにおいで下さりありがとうございます


前回からずいぶんとご無沙汰しているうちに

12月も1週間が過ぎました💨


起き出すのがつらい時期ですね

だけど明日は20℃になるとか言ってます

今何月だったかなと思っちゃいますね


さて 私

お恥ずかしながら…

前回話していたパート

悩みに悩んで辞めました


職場が悪いとか誰が嫌だとかじゃなく

私の適応能力の無さが原因だと思う

いちいち引っかかってしまって

サラーっと流していけないのも一因かな


職場長ではなく部門のいちばん上のかたと

最終的に話したんですが

本当に穏やかで受容力のあるかた


私が何につまづいたのかを

きちんと聴いてくれて受け止めてくれて

「そこをクリアして次に進まないと

またどこかで同じような壁にぶつかるかも

しれないから自分の中で向き合って

解消しておくほうが良いね」との言葉


自分を責めたらいけないよ とも仰って


最後にお話し出来て良かったなあと

思いました


就職にあたり いろんな準備をしていただき

短時間だったけど指導もしていただき

それを全てすっ飛ばして

辞めることを選んだ私

痛烈に申し訳なく思います

反面この経験は何だったんだろうとも

思います


というわけでまた専業主婦に戻りました

体調 体重管理に励まないと❗️


先週の土日で黒川温泉♨️に行きました

夫の両親を招待して一泊です

福岡市内へ迎えに行って帰りも送ったから

ずっと運転してくれた夫は

かーなりお疲れでしたが

この上ない親孝行だと喜んでもらえました


馬刺しを久しぶりに食べたのですが

めっちゃ旨でした照れ

あじさい牛の朴葉焼きも見た目は地味だけど

柔らかくて美味しかったチュー

アワビのおどり焼きは残酷だけど

バターがよく合ってこれまた美味しかったおねがい


お腹いっぱいだったけど

デザートまでとても美味しく頂きました


滞在中に3回 温泉に入りました♨️

露天風呂は黒川では一番の大きさだそう

だけど寒いから足が向かなかった


他のお客さまや外国人のお客さまに

気を遣わなくて済むこともあり

昨今は貸切り湯に入ることがほとんどです


6つあって空いていたら予約とかしなくて

入ってOKでした

温泉は6月に久住に泊まりに行って以来で

やっぱり気持ち良かったグッ

帰りは道の駅小国と杖立温泉のお土産店に

立ち寄りました


日田の木の花ガルテンで

バイキングのランチをと思ったら

お昼前なのに1時間待ちで汗諦めて…


鰻をご馳走になりました

戸山うなぎ屋さん

美味しかったですが
贅沢を言わせていただけるなら
別日が良かったなぁと 笑
前日から食べ過ぎ〜ってネ


大分道で何か珍しいバスだなぁと思ったら

ななつ星の乗客専用バスでした

ナンバーも7なんですね⭐️

お客さま 乗っていたのかなあ



昨日も今日も良い天気☀️

で 何するわけでもないですが

インフルエンザが流行っているようなので

人出も増えたし

皆さまもお気をつけください

最近寝つきが悪くてびっくりです

(眠れないとかあり得ないと思ってました)


では またー