悩まされるなぁ | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


ここ数日 また頭痛と首肩痛に悩まされて

毎度ながら辛かったです

以前はそうじゃなかったけど


アルコールのむと頭痛が出る

それから数日続く

イブやロキソニンではすっきり治らない

最終 片頭痛の薬でようやく治る


こういう感じでパターン化してる気がします

普段はノンアルコールビールで

週末だけアルコール(毎週じゃないよ)です

350くらいしかのまないんだけどなぁ


頭痛 辛いので

アルコールが楽しめなくなっています泣


頭痛から首や肩や腕まで重だるくなるので

スマホ見るのがまたシンドくて…


今朝テレビで天気痛の話題が出ていました

気圧の上下が影響して痛みが出るので・・

(途中洗濯したりうろちょろしていて

 ちゃんとみてなくて内容が曖昧ですあせる)

中略

耳の周りを手で覆うようにして

マッサージすると良い とな

いつでも気付いた時に出来るしいいかも


病院も別府にいた時も何回か行ったけど

初診のたびに画像診断(料金高い!)

それなりに診断名はつくけど

結局のところ痛みどめと湿布もらって

悪化したらまた受診してください で終わり


自分なりに探して漢方薬のんだり

市販薬でしのいだり

ストレッチとかしてみたり

治療ジプシーですねあせる


今日はほぼ痛みがなくて

昨日グダグダしていたのは何だったの?

て感じです


ジプシーしながらも

自分のコトだもの

付き合って行くしかないんだろうなぁ

年齢的なものもあるのかな


土曜日はコメダ珈琲店でモーニング

久しぶり〜に小倉あんをのせて頂きました

美味しかったー音譜


いつも夕方みている某テレビ番組の

視聴者プレゼントに何となく応募してたら


メールが届いて…

当選しましたーって

商品の提供先に私の住所他の情報を

教えてもよいですか?という内容でした


一瞬 詐欺メールかと疑いましたが

冷静に判断して…

大丈夫だと思ったので返信してお礼を言って

後日 送られてきました

夫が驚いてて

「応募した人皆に当たるんじゃないの?」って

そんなわけない!て 調べてみたら

抽選で3名さまアップ


応募総数が少なかったかもしれないけど

アタリはアタリ🎯

ありがたく頂いています

宮脇さん ありがとう飛び出すハート



それにしても暑い〜

飯塚は31度超えたみたいだけど

34度超えのところもあるって


皆さま ご自愛くださいね


今日もお付き合いいただき

ありがとうございました


では またー