梅雨の晴れ間のさまざま | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


昨日は

3月までお世話になってた別府や

友だちのいる大分も

雷雨がすごくて雹も降ったそう

雹…って遭遇したことないなぁ


パート退職と引越し以来

専業主婦な私ですが

予想通りに 順調に 当然ながら

体重が増加しています


アプリで設定している目標体重には遠く

今まで未踏だった域に踏み込んでしまって泣

かなりやばいです


なるべく歩くようにして あと

リビングの隣室に常にヨガマットを敷いて

思い立ったらすぐにヨガやピラティスを

することにしました


今朝は洗濯機が回っている間に

散歩に行きました

朝だけどもう日が高くて日差しも強い〜

日の出が5時過ぎだからねえ

紫陽花も暑そうです


汗だくで帰ってきて家事の後ピラティスを


YouTubeで都合良い時間に出来るから

ありがたいです

横向きのプランクが苦手で

めちゃめちゃシンドイ

前日の筋肉痛もあってキツイですが…あせるあせる

これ以上の体重増加は免れなきゃ

美味しいもの 楽しいことの為には

頑張りどきも必要です



数日前に

友だちと待ち合わせて

博多でランチしました

2人とも近辺詳しくないから

くうてんでいいよねって すぐ決まって

名前忘れたけど

だし巻き卵の定食をいただきました

あ!めんたい料理博多椒房庵さんです


めんたいがひとはらドーンとついた定食も

惹かれましたが

焼きたて卵焼きのにしました

めんたいは写真の通りちょびっとでしたが

おいしかったです音譜さすが✨


11時開店で少し過ぎくらいに行ったけど

行列出来てました

名前を書いて待ったのだけど

きっと開店前から並んだ人が第一陣で入り

満席になったんでしょうね

その後にまた行列…

平日でこうなら土日は大変だあせる


いつも茅乃舎だしを愛用させてもらってます


友だちと会ったのは

私が大分にいた時遊びに来てくれて以来

なので6、7年ぶり?です

うわーっ


博多口で私を見るなり駆け寄ってくれて

喜んでくれたー音譜

ランチ後 たーくさんショップとかあるし

買い物とかするかなぁと思ったけど

「今日は○○(=私)に会えただけでいいけん

 買い物より話したい」て…

あれこれ気遣わずに話しやすいそうで

地下街の春水堂さんで

友だちは生搾りレモンティー

私はタピオカ入り鉄観音ミルクティー

飲みながらまったりして



大好きなフェスティバロさんの💕博多駅限定の💕

まだ食べてないよ


三日月さんのクロワッサン🥐

悩みながら選ぶのも楽しい🎶

それぞれおみやげを買ってお別れしました

帰宅ラッシュに遭わないうちに帰りたくて

滞在4時間くらいでしたが

楽しかったです


やっぱり博多は素敵

また行きまーす


今日の朝ドラ(私はお昼に観たけど)

何かグッと来ました〜

「心のままに…」ですってビックリマーク

ですよね〜


私もそうありたい笑



今日もお付き合いいただき

ありがとうございました


では またー