買い物でのさまざま | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


私が暮らしているところは晴天なり〜

風が爽やかで過ごしやすいです

ちょっと黄砂で山が霞んでるかな



朝から家の事を済ませて

イオンモールへ買い物に行きました

2階の衣料品 服飾小物の売り場を

うろうろして…

夫の部屋着(ステテコ風の涼しげな

ズボンとか)を見て回り

結局買ったのはこちらのハンカチ


汗っかきさんには必需品です


ハンカチ選ぶの大好きなんですよね

自分のじゃなくても何だか楽しいです

ハンカチやミニタオルは

頂く事も多くて

あまり買う機会がなかったので

久しぶり選ぶ楽しさを感じました音譜



さてと 1階に降りて食品売り場へ

なんかいつもより混雑してる?

人が多いなぁて思ったら今日は

「なんかちょっと う れ し い」

火曜市だ!

私ももちろん嬉しいけど

皆さん そうなわけで

張り切って買い物に来てますよね〜


私は滅多にカートを使わず

腕にカゴの跡が付いちゃう派ですが


周りカートの人だらけ

皆さんカゴ2つ載せて…

ちょっと歩くと誰かとぶつかりそう


野菜のバラ売りとかやっていて

少数家族の我が家にも便利だけど

皆さんホント選り選りがすごいよー

ほぼ全部に触ってるんじゃないの?

自分が要らないものはポイポイ除けて

(しかも放ってるみたいな扱い)


見ていたらそこで買いたくなくなった

通常の定位置の売り場から選びました

良い物を選びたいのはわかるけど

良い加減てものがありますよねー

私も気を付けようと思いました



あと ひとつ気になってるのが

予約(注文)しているiPhoneのこと

もう1か月過ぎたけど連絡がないです


やっぱりiPhone自体がないのかな?

中古も品薄だと聞きますが

どうなんだろう?

かえって店舗の方がはやかったかもね

もう ちょっと購買熱が冷めてきてる

気長に待ってるしかないか笑



今日もお付き合い下さりありがとう


ではまたー