GSでのこと | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


この数日
晴天続きでカラッとしてて
すごく気持ちいいですよね
でも1日の気温差が大きくて
実は私 まだヒートテック着てます
それはさておき…


少し前に
ガソリンスタンドで給油した時のこと
これまでENEOSでエネキーという
クレカに紐付けしたキーで
給油していたんだけど
そこはENEOSじゃなかったので
勝手がわからず現金で諭吉さんで
支払った夫
で 自動釣り銭機にレシート読ませて
お釣りをもらうはずが
別のことに気を取られてしまい
お釣りを貰わずスタンドを離れました
車道に出て間も無く
「お釣り貰ってない出てこなかった」
と夫が言い出して…

すぐに引き返したけど
釣り銭機の存在を知らなかった私たち
どうなってるの?と頭に?満載のまま
結果的にお釣りは諦めてました
4,000円ちょいの損失〜えーん
職員さんに聞けば良かったよねー


車のコーティングをそのスタンドに
頼むことになって 一昨日から一泊
車を預けました
代車をガソリン満タンで返すため
私もそこで給油することになり
自動釣り銭機に携わる機会を得ました
レシートを手に機械の前に立ったけど
どうして良いかわからなくて
インターフォンで職員さんを呼び出し
「どうしたら良いかわかりませーん」

走って来てくれた青年は
手順をを教えてくれて
「またわからないことあったら何でも
聞いて下さい!」と走って行きました

でね 帰宅した夫にその話をして
じゃあこの前の貰い損ねたお釣りも
レシートあれば貰えるかもおねがいてことで

今日電話して聞いてみたら
返してもらえるそうで
しかも 電話対応がいい飛び出すハート
ちょっと長めにコールして
今忙しかったのかなて思ってたら出て
きっと走って来てくれたんだろうに
「次回の給油の時にでもレシートを
持って来て出してもらえればお返し
出来ます。」てにこやかな感じの返答

すごく良い気分にさせてもらえました
昨日と同じ人だったかもなー声の感じ

給油に関してはやっぱり個人的に
ENEOSの方が便利なんだけど
洗車とかのメンテナンスを
少なくともこの地にいる間は
お願いするつもりです
自動釣り銭機に関しては勉強になったし

今日 夫を迎えに行った足で
そのお釣りを受け取りに行ってきます
で それで外食になるかもです音譜

無知って怖いなぁて思った今回のこと
知っていて使い慣れていたら
何でもないことなのに ネ…



最近緑茶がお気に入りです

急須出したり

お茶っぱのあと始末とかもメンドイ

けどやっぱり美味しい〜

この色にも癒されます


お茶 飲みたくなってきたー

長々とお付き合い下さりありがとう

では またー