この1週間のこととか | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


GWが終わりましたー

3日から6日まで 休みの夫と

私の実家

いったん自宅へ帰って

夫の実家からの宗像お泊まり

最終日7日はずっと雨で自宅


天気 何とかもてていたのに

6日から降り出して

結構降りました汗


実家に帰った時に買った新茶を淹れて

柏餅を食べました 

私はこしあん派です

お茶もペットボトルのとは全然違う

急須は面倒だけど

やっぱり手間の分以上に美味しいよ


宗像のホテルは先月の半ばくらいに

夫が予約してくれてたみたい

ほぼ満室だったんじゃないかな

家族連れの方々で賑わってました



かーなり見づらいですが

アサギマダラ🦋

3頭くらい舞ってました

(蝶って数える単位が頭なんですね

今回初めて知りました)

大分県の姫島だけかと思ってました


夕食のイカの活造り

すごく透き通っててびっくりして…

まだ生きてるねーと言いながら

人間って残酷だなぁて思いながら

美味しくいただきました

ゲソは天ぷらにしてもらいました


この頃はアルコール呑むと

頭痛がより強く出がちなので

ひと口生を2杯

このくらいがちょうど良いかも



今朝はめっちゃ天気が良いのに

すっきりと起きられなかった

実家の両親のことを考えてたら

この先どうなるの?

どうしよう?って

いくら考えたってなるようにしか

ならないんだけどね


結婚してから夫の転勤に伴い

引越しながら今に至ってて

3月までいた別府からよりは

今は実家は随分近くなったけど


リウマチ他で身体が不自由な母

比較的元気だった父も80を過ぎて

今年になって神経痛が出てきて

立ちかがみにアイタアイタ言ってる


私も介護職やってたから

両親2人で生活してる

この危ういバランスがよくわかります


介護サービスを勧めても

あまりいい顔しないし

何かあった時が心配だけど

甘んじて日々過ごしています


もしものことを

思い悩みすぎても仕方ないかな

今日 今 ここ 


何だか終わりが

変な感じになっちゃった

最後まで読んで下さりありがとう


では またー