人付き合い。 | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

オトナ社会とプライベート

オトナ社会とは、まさに職場のこと。

基本的にわたしは、オトナ社会においては平和主義。

オールマイティ型と自負してる。

 

仕事だから。

 

老若男女すべてと会話もできるし、その場もうまく切り盛りする。

おかしいと思えば、理不尽な我慢はきらいなので結構直接的にいうけど、角が立たないように伝える。

 

そして、ここが私の真骨頂!!!

 

気づく。

 

大変そう、困ってそう、つらそうの表情。

誰かがやらなきゃ変わらない物質的な職場環境。

 

自己満足の世界かもしれない。

ほっとけないおばちゃん気質というか。

 

結果的に仕事は増えるけども・・・。

やらなきゃ気になるし・・・。

 

というわけで、ちょこちょこ気を利かして生きていると、感謝されるときも来る。

 

以前一緒に働いていた方が、だんなさんの仕事の関係でお引越しされると。

ぜひその前にランチに!

image

image

私の今の職場からもほど近いカフェで。

 

 

image image

キーマカレーをば・・。

 

 

ちょっと年上の彼女とはたまにご飯いったり、サッカー話をしたり(清水サポ)、定期的にやり取りはしていたのだけど、

会うたび、いつも「○○さん(私)がいてよかった。」と言ってくれる。

私もとても助かったのだけども!!

 

そんなこと言われると、めちゃくちゃうれしい。

あなた、いい人だ!!

とむしろ、言いたくなる。

 

だが、プライべートになると、どうだ・・・。

 

あぁ、だれか風呂洗ってくんないかなぁ。

毎日の洗濯多すぎぃぃぃぃい

自分で食器くらい食洗器入れてよ!

 

の日々なんだけど…泣き笑い