CBR250R(mc41)の気になる所を再整備 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

この前は足回りの再セットをした訳ですが…。


その際に気になるステムの動く感じ。

これってステムの締め方が弱かったりする時に起きたりする現象なんですけどね。


そんなに緩く締めた覚えはないし、そこまで長い間使ってるステムでも無いんですけどねー。


なので、ステム周りをバラしながらタイヤの入れ替えなどもしました。


ステムを取り外して、グリスアップ。

ベアリングレースに打痕とか変な跡が無いか確認。

うっ、うーんキョロキョロ

とりあえず部品は注文しておこうかな。


良い状態とは言えませんが、そこまで酷いとも言えない…。

どうしたもんか…。


手持ちで部品は無いので、グリスをしっかり塗って組み付け。


余り締め過ぎず緩め過ぎずな感じでやり直しましたが、なんかしっくり来ないんだよなぁ…ショボーン

そんな時は大抵部品ダメだったりしますけど。



なんやかんややり直ししたりして無事形になりました。


暑過ぎて凄い疲れた…。

今週の金曜、久々にTC2000を走りに行って来ます。

天気が良くなったり微妙になったりとしてますが、どんな天気だろうと走りに行くと決めたので走って来ます爆笑

出来ればドライで走りたーい!!