筑波ツーリスト・トロフィーinAPRIL | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

なんだか予報とは違う天気となってしまった昨日の筑波ツーリスト・トロフィーin APRILに参加された皆様お疲れ様でした。



いやー、雨が止むのが遅くて大変でしたねショボーン

僕はNS2に参戦しているチーム員の#8のヘルパーとして参加していました。

NS2の車検が始まる30分前くらいに現地に到着し、挨拶をして言われたのが…。

「リヤのレイン組んで下さい!」

でした笑い泣き


まぁ予想していた事なので良いんですけどね。

そんな訳で車検時間ギリギリまで貸しガレージ内で作業をし、無事車検合格。

ただポンダーのベータピンの抜け防止だけ言われましたけどね。

そして予選が始まってインラップからのタイムアタックに入った周に聞こえる転倒のアナウンスキョロキョロ

タイミング的にうちのかなー?と予想したら大当たりでした笑い泣き

そう言う予想は当たらなくていいから、宝くじとかそう言うので当たって欲しいムキー


転倒した場所がダンロップコーナー辺りなのでライダーの無事を確認しに行こうかと思いましたが、救急車も出てないし確認出来ない場所かもと思いピットに戻りました。

そしたら違うチーム員が帰ってこない?

また丁度良いタイミングの転倒のアナウンス。

転倒箇所に行ったら特にうちのチーム員では無いみたいで一安心。

予選が終わり回収車に同乗させて貰おうかと思って走って向かってたら…。

今度は僕自身が雨でスリップダウン笑い泣き

いや、笑えないし…。

受け身は取ったものの何か右手に違和感が?

回収車が車両引き上げてきて、転倒車両を受け取り、ライダーに怪我は?と聞いたら大丈夫とこれまた一安心。

マシンも見た感じ酷いダメージは無さそう。

ライダーが怪我無いなら最低限走れる様にしましょう!!っと自分の工具やらなんやらを出して、泥草を落として清掃しながら修復。



ライダーは予選通過どころかタイム計測もされてないので決勝走れません。

なので、嘆願書の事を伝えて嘆願書を書きに行ってもらって無事決勝は出走可能に。

決勝のスタート前チェックまで時間はあるので焦らず直せる所は出来る限り修復。

修復も終わり、決勝は最後尾の22番手から14台抜きの8位フィニッシュ。

少しは報われたかな?

一安心したら転んだ時に痛めた右手首が痛み始めましたよ?



その後はNT2に参戦している#2のライダーをチーム員全員でフルサポート。

内容は端折って、総合2位のNT2クラスでは優勝おねがい

やっと帰って来てくれて嬉しい限りです!!

そんな感じで写真を撮る心の余裕も無く、クタクタになった1日でした。

お陰様で1枚も撮ってない笑い泣き



久々のヘルパーとしてはハード過ぎました。

今日は色々な所が筋肉痛ですが、思ってたよりは酷くないのは地道に筋トレしてたのが効いてる証拠ですかね。


次回は8月末の筑波ツーリスト・トロフィーですが、YouTubeでのLiveで観るのではなく是非現地に来て観て下さい。

Liveはまた違う楽しみ方が出来ますよウインク