久々の桶川スポーツランド | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

昨日は久々に桶川スポーツランドさんに行って来ました!!

 

まずは人間のリハビリって言うか、グータラしていてなまりになまった身体をシェイプアップしに行って来ましたが、ツナギが縮んで特にお腹周りだけがやたらと縮んでるんですよ!!

息吐いて腹を凹ませてチャック上げないといけないなんて…ショボーン

だらけ過ぎたか…。

 

しかし、完全に速度感が無くなってますね。

z125proに乗ってても思いましたけど、コーナリング速度を上げる事が出来ない。

怖いって言うか、何か転びそう?(笑)みたいな感覚が抜けなくていけない。

 

そんな訳でCBR250Rで走ってもイマイチもう少し行けるのにいけないみたいな感じで走ってます。

まぁ少しだけいけるようにはなったのかな?昨日の走行で。

 

要因を考え始めると色々あるんだろうけど、凡人は何にせよ走らないとダメだなーと思うだけですね爆笑

走ってる奴には敵わない。

「継続は力なり」ですね。

 

そんな訳でまだまだリハビリは続きます。

この日の気を付けていた所は、ブレーキの握り方。

二本指から三本指へ変更。

これをする前からブレーキレバーを位置調整が出来るものに変えたいなと考えてます。

アクティブさんのビレットレバーRS2タイプが欲しいんですけど、CBR250RR用はあってもCBR250R用は無いんですよね…悲しいえーん

ただSTFレバーっと言うパーツも販売しているので、要検討ですね。

 

そして3月2日で再認識した、下半身でのホールド力が弱い事。

今回走行していても思いましたが、腕で少し踏ん張りすぎですね。

ハンドルもあえて反対側を押しているのであれば良いですが、そのコーナーのアプローチに対して車両の妨げをしているのが分かるんです。

でも、下半身のホールド力が足りないし腹筋背筋も弱っているからどうしても腕で支えちゃって、セルフステアを阻害しているんですよ。

なので、タイムは元から気にもしてませんから、やっきになって走るのでは無く、この2点を気を付けながらだけどもメリハリが無くならない様に走ってました。

しかもこの日は走行台数が少なかったので、30分間の走行枠。

走りたい放題です。

 

人間が全く付いていけませんけどね笑い泣き

お陰様で午前午後でトータル2時間近く走れました。

それ以外では携行缶にまだ燃料入ってると思ったら入ってなくて、桶川スポーツランド内を見て知り合い居ないかなー?と思ったら先日の筑波選手権のドリームカップで4位だった方がいらっしゃって、お願いしたら心良く譲って貰えました。


ありがとうございました!

お陰様で午後も走る事が出来ました。


しかし、油断したなぁー。

午後は早上がりして、G-WORKSさんへ。

z125proに使うステップ周りの部品をお願いしたので、それを引き取りに。

エンジンもやらないといけないけどz125proもやらなきゃいけない所やって走れる様にしないとなー照れ

 


どの走行だか分からないけど当日の走行動画。


走れるだけ幸せだし、走ると楽しいからそれでヨシ!!ラブ