焦り… | 肺腺がん 生きるって言う事

肺腺がん 生きるって言う事

人生いろいろあるさ!

命って、いつかは尽きる。
いつ尽きるかなんて、誰にも分からない…

じゃあ…なるだけ笑って生きたいなぁ(^^)
簡単じゃないかも知れないけど
そう在りたいと思ってる。

今日は窓からの日差しが暖かいニコニコ



昨日1月22日は
呼吸器内科と糖代謝(甲状腺)の診察日でした。



呼内診察は14時〜ですが
採血、レントゲンがあるので11時過ぎに病院着!


予約受付…
ん?ん?腫瘍内科診察が、呼内診察の前に
追加で入ってるキョロキョロ



何でだろ?
…ま、時間は十分にあるしね爆笑
診て頂けるのは有り難い音譜




16日に2クール2回目

アバスチン+アリムタ+カルボプラチン

投与後

全身の倦怠感ショボーン⤵︎
高血圧
味覚障害による食欲不振
末梢神経障害等で



家事を少し片付けては横になり…

こんなんじゃダメだ!と思うけど
怠くて怠くてショボーンどうにもこうにも
気力が湧かなくて⤵︎
ほぼ横になって過ごす日々



道の駅巡りドライブをした
13日の元気は何処へーーーーー笑い泣き




さて…
採血、レントゲンを済ませ腫瘍内科へ
あまり待たずに呼んで貰えたグッ



主治医「今日は2回投与後に丁度、呼内の診察日でしたし
前回、咳がまた出始めたと言っておられたのも
気になってたので
私も診察を入れさせて頂きましたニコニコ
ってびっくり


なんて良い主治医なんだ〜お願い
本当に嬉しいラブラブ
ありがとうございます‼︎



私もレントゲン…とっても気になってて…
で…
12月26日 1回目投与のものから順に
1月8日、1月16日 2回目投与、1月22日と
並べて映し出される。


見た感じ……代わり映えなしびっくり⁉︎


主治医「う〜ん、そうですね…
今の所レントゲンで見る限りは大きな変化は
無いですね。
大きくなってもいないですし、次回3回目を投与後にCTで詳しく確認しましょう。」



私「先生、1クール目の
アバスチン+パクリタキセル+カルボプラチン(2回目投与中アレルギー出て中止)は
1回目投与後には
原発腫瘍やリンパ節転移の縮小が見られたのに…
それに比べると、効き目が弱いって事なんでしょうか?」


主治医「それはまだ何とも言えないですね。
今後の投与、変化も見てからの判断になります。
場合によって又お薬も検討しますから、大丈夫ですよニコニコ



そうなんや…ショボーン
勝手に今回は縮小してるだろうなぁ
って期待してた
少なからずショックチーン⤵︎



その後の呼吸器内科診察も

肺炎の悪化は無いものの
空咳が出てるって事もあって
次の3週間後の診察まで
ステロイド剤は相変わらず減量なしの20ミリ…


ムーンフェイス
不眠
粉を吹いたように落ちる皮膚のケアは続くのね笑い泣き



この後診察受けた
甲状腺は唯一問題なし
良かったニコニコ



調剤薬局寄ってお薬貰って…
もう15時半アセアセ


もうちょっとで帰るからね!



8月に肺腺ガン発覚して

PD-L1高発現 変異65%
免疫チェックポイント阻害薬
キートルーダを投与!

期待するも
間質性肺炎を引き起こし断念チーン⤵︎



間質性肺炎の治療入院もやっと終わり
今度こそ!と思った1クール目の投与も
効果が見られたのにアレルギーで中止チーン⤵︎



そして今回の2クール目の投与…

効いてくれるのかな?



丁度副作用ダルダルと重なって
体力体重も落ちて、情け無いけど凹んじゃって笑い泣き



皆さんのブログクローバー
同病の方が、スポーツされてたり
お友達とランチナイフとフォーク飛行機されてたり




私も頑張ろうグー!!って思いますニコニコ
励みになります!!



けど、まだ長く歩けずアセアセ
一人で出歩く事さえままならずアセアセ



本当に私、元気になれるんだろうか?



不安に負けそうになるショボーン




焦るな〜爆笑
何言うてんねん!
まだ始まったばっかりやんニコニコ
夫は言う。



分かってるんやけどね〜笑い泣き


柑橘系は美味しく頂ける私に
昨夜の夫のお土産音譜


瑞々しくて、美味しい〜ラブ



そうやね…
ここで凹んでどうする!!



モリモリ食べて体力回復して
前向かなきゃウインク




ちと暗いブログに、なりましたアセアセ
嫌〜ね笑い泣き





闘病されてる皆さまが今日より明日、明後日
合うお薬に出会え元気になりますようにクローバー