怒涛の闘い | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんにちは。

ここ2週間怒涛の日々を過ごしてました。笑い泣き

ここの所、自宅の敷地内をネズミの寝城に

されて糞害そのほかカジかれたり

諸々の被害が無視出来ないレベルになって来たので此方も本気出しました。

そもそもの原因が隣近所にある24時間捨て放題のマンションのゴミ置き場なんですよね💢

 

毒餌:毒餌が減るだけで効果無し。ポーン

超音波:ゴキブリは減りましたがネズミには

耐性が出来たのか余り効果無し。滝汗

ネズミが嫌がるハッカの匂いジェル

初日だけで以後戻って来て効果無し笑い泣き

物置の下等に穴掘るのでジャリ敷き詰めたのですが

あんま意味なしチーン

 

 

 

行動形態からしてドブネズミ。

 

 

 

溜まり場と通り道は把握してたので

コレが1番効果有りました。

捕まえたら先ず〆ないと何ですが。

衛生上の事も色々考えた末コレで、、、

100Vだと苦しそうだったので途中から200Vに

しました。

 

 

闘いの成果。

〆たら可燃ゴミの日はそのまま出しますが

その他の日の時この季節はそのままにしとくとヤバいので即清掃局の人に連絡して引き取って貰います。

 

 

最終的に15匹駆除した時点でピタリと

被害がやみました。

第二波があるんじゃ無いかとビク付いてます。滝汗

 

それと一軒屋の片付けの案件。

詳しくは割愛しますが

高速使って1時間半の距離にあるお宅を

1週間で一軒家丸々空にするお仕事でした。

時間が無い中出張仕事の仲間含め数名でやっつけました。

 

 

廃棄物の引き取りはKeiさんに相談。

期限内に来てくれる手配は方は解決。

残るは分別してひたすら片付けの日々でした。

 

 

トータル2トントラックで3台分の量でした。

ネズミも片付けもDIY超えて業者の域です

どっちも人が嫌がる作業。

 

 

ようやっと落ち着いた所でまた出張作業

 

 

 

 

福島県から始まって最近は近県がルーティンになりつつあります。

 

Keiさんの油冷のマシンの作業も始まります。

 

 

 

取り敢えず構想がまとまるまで

目の前の作業をこなします。