師走 | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんにちは、11月から始まった福島の出張から帰って来ました。

 

 

今回は双葉町、浪江町と

 

 

富岡町、

 

 

被災地ど真ん中でした。

 

 

これでも線量随分下がった見たいです。

 

 

福島第一の側も横切りました。

とは言っても地元の人も頑張ってるので

私も頑張ります。

 

 

「頑張る」って言った直後今年1番の雪が福島にも降って来て

 

 

 

外作業なんで心折れそうになりつつも

 

 

無事終わりました。

 

 

正月明け迄暫し福島とお別れ。

 

 

週5日勤務のシフトで1ヵ月間中 3週間出張と言うジプシーの様なホテル生活してると

自宅から色々持ち出した遊びグッズが充実して行きますが、、、

 

 

普段以上の使用頻度なので色々不便が見つかりますw

 

 
スマホを除いた唯一の情報端末のノートPCが微妙に遅い、、、w
このまま我慢して乗り切るか?買い替えて残りの出張life充実させるか?
暇なホテル連泊中に悩みつつ
出た結論は今使ってる3世代目のi7のノートPCは引退ですw
 
色々吟味した末に
 
 
 
 
またDELLです

 

 

三階の子供室のPCのスペックとほぼ互角です。

 

 

スペックは申し分無いですが、もうちょっとメモリー増設出来るかご開帳

 

 

・・・・

 

今度のPCは触れる所が無い。。

バッテリーも内蔵でキーボードの付いたタブレットって感じだな。

 

正月休みにデータ移行して正月明けの出張のお供に

しょう。

 

 

福島は

 

 

酒と

 

 

魚が旨いです。

 

 

釜飯も良かったな。
 

 

 

 少し早いですが皆様
 

 

 

 来年も宜しくお願いします。