やっちまったー | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんにちは。

暖かくなったと思ったら急に雨続きだったり

かと思ったら雪ー滝汗

 

 

積雪の日に雪が多い場所に出張だったり笑い泣き

 

 

温暖差とこの季節安定の花粉にヤラれ気味です。

体調が良い時少しお出掛け。

 

 

ZZR1300の人も週末走る予定だったみたいですが

バッテリーが少し弱くて始動出来ず出れなかったと、、

去年買ったばっかのバッテリーですが

エンジンがハイコンプなんで、気温が低くて朝一発目始動失敗すると

セルモーターに電気どんどん食われてイグナイターの火花出す余力が無く搭載バッテリーだと厳しそうです。

この辺はノーマルの圧縮より高いエンジンはかなりデリケートです。

 

 

点火系とか色々原因究明して結局バッテリーの電圧降下だったので

朝一発目失敗した時だけなのでレスキュー用のバッテリー用意するのを提案。

 

この頃のコンプレッション測定で使った同じバッテリーをお勧め。。

ショーライの3倍、市販品の車用ジャンプバッテリーより

数倍パワーのある最強バッテリーです。

 

 

たまたまアウトレットで売ってた同じドローン用のコレ2個買って。

 

 

中のセルを組み換えて2コイチにして容量を2倍にします。

 

 

16000mAhが2個で32000mAh

鉛バッテリーで言う32Ahです

 

残量50%充電でCCAは480ぐらいなんで

そのままで大抵の奴はレスキュー出来ます。

 

 

ただリチウムバッテリー運用する環境が

無いので専用充電器やら電圧チェッカーやら初期投資はしゃーないね。

 

 

コレで始動困難な時でも難なく乗り切れるばすです。

 

話変わって自分のは通勤快速のスクーターの

ブレーキローターをアウトレットで買ったももの

やっちまいました、、w

Keiさんみたいに流用上手く組み合わせらんないやw

 

 

スズキのミニバイクなんか皆んな共通だろって舐めてたらデカかった、、、

ストリートマジック用の社外ローターです。

 

 

純正品ならゴミ箱ポイなんだけど

ココのローター効くから出来れば使いたいんだよね。

 

 

ローター径が160から180にアップか。

 

 

直径は折角デカいんだから小さくしたくないw

部品取りでブレーキ周りかったったw

部品取りなんでそれなりの状態

 

 

 

サポートだけ使うから他の状態は

気にしないw

切った貼った用で純正ブラケット用意して

 

 

もう後20mmデカかったら
ポン付けの後付けサポート売ってたのに。
 

 

検討中です。

 

 

こんな感じかなー?

また要らん作業が増えてしまった、、、w