エトセトラ | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんにちは。

年明け一発目の出張行って来ました。

幕張なんで直ぐ近くでしたが、、

 

 

安定のホテル連泊

作業は屋外で移動しながら大量のN型端子の取付作業w

他の作業も有るけど、これがメインニヤニヤ

 

 

 

半田付け作業が有ってコードリールだとダルそうなので

有りものでサクッとポータブル電源作成

 

 

30Ahのリチウムポリマー組み合わせて大活躍でした。

 

 

出張期間1週間程千葉県民でしたので

同じ千葉県民の昔馴染みのブロ友さんとも再会😆

十数年振りで、懐かしかったです。

転職先が変わって聞けないで居ましたが

ようやく分かりました。

今度遊び行こうっとw

 

 

仕事の昼飯は近くのAEON。

平日なんでガラガラw

 

 

そんなこんなで出張もひと段落

同じ所の出張もう一回あるけど小休止の間に作業依頼が来た

 

 

タイヤウォーマーの故障修理4本。

縫物と電気作業か、、、ニヤニヤ

本業と副業だなニヒヒ

コネクター付近の配線の金属疲労かと思いきや

 

 

内部の配線が熱でポッキーみたいにカチカチになってあちこち断線。

熱の掛かる所はビニールケーブルは駄目。

 

 

サーモスタットも何か調子悪いし

90°設定のサーモなんだけど110°になっても

サーモが切れないので保温剤焦げてるし

 

 

配線は熱劣化しないシリコンケーブルに張り替え&サーモ交換。

 

 

今回は10度低めの温度設定のサーモに交換、

残りの部材待ちー

 

それとスプリングコンプレッサー製作の依頼。

 

 

 

制作したのがもう10年以上昔なので図面消失笑い泣き

 

 

 

 

図面捜索から始まりますw

その前に同じの作って使えるか検証

 

 

リアサスはAragosta。

車種はほぼ同じなんでPENSKEと同じの作れば大丈夫みたい。

 

 

コレも残りの材料の手配待ちー

 

 

材料が揃わないので出来る所から

ぼちぼち進めます。