チ~バを満喫♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

まだGWネタ!

爆  笑

 

5月4日(土)

 

今度は、チ~バ!!

出掛けすぎ―!!笑い泣き

 

川崎からアクアラインは、

海ほたるまで渋滞。

車車車

 

…といっても、

 

時速40~50㎞で進んでいたので

全然苦にならなかったナ~。

 

そこから、ズンズン南下して…

 

到着したのは、

南房総は館山。

 

まずは、お昼ごはんから。

ナイフとフォーク

 

水産業者直営の海鮮食事処。

魚しっぽ魚からだ魚あたま

漁港食堂「だいぼ」

 

広めの屋根ありテラス席は

わんこOK!

 

目の前は、海~!

わんこ連れでなくでもテラス席がいい!

照れ

この日は、GWの混雑で

テラス席はわんこ連れの完全優先でした。

爆笑ヤタ!!

 

さすがにGW!

30組ぐらい待ちがありました。

 

ぎょえ!!ゲローと思ったケド

急ぐ旅でもないし、

せっかく来たので待つことに。

 

そしたら、わりと回転早く

30分ぐらいで順番回ってきた。

ニコニコ

 

普段は、いろいろメニューが

あるっぽいけど、

 

この日は、

5種類ほどのランチメニューのみ。

 

その中で、我々が選んだのは

 

「海鮮丼とアジフライの定食」

↑やかんには、出汁が入っていて、

海鮮丼を最後にお茶漬けにして食べるの~♡

 

それから…

 

「伊勢海老カレー」

↑ちっこいけど(笑)、まるごと1匹。

 

寅ちゃんは、爽やかな海風に

吹かれて、ウトウト…

チュー

 

人間が海鮮を食べたので

寅ちゃんには、

鮭スティックを進呈しました。w

 

他のメニューも食べたい!

 

混雑しているにも関わらず、

地元のおじさん、おばさん的な

店員さんも感じがいい!

 

また訪れたいお店です。

おねがいキラキラ

 

さて…

お腹も満たされたところで

 

次に向かったのは

 

沖ノ島。

歩いて渡れる陸続きの島。

 

手前は浮き輪海水浴場になっていて

みなさん楽しんでます。

大混雑ではないのが、いいところ!!

 

で、島の入口。

なんとも大雑把な分かりやすい地図です。

 

早速、歩いていくと…

まるで、ジャングルのようだけど!

ちゃんと、遊歩道になってます。

ニコニコ

 

寅ちゃん、テッテケテッテケあしあと

 

進んで行きます。

 

その先は…

 

そんでもって、ここを

クイっと右に曲がると!!!

 

じゃーん!

 

びっくり洞窟!

ちゃんとは写ってない。w

 

全長10mほど。

そう大きくはないけど、異空間にワクワク。

 

太平洋戦争中に、見張り窓として

使われていたとかいう説も。

 
後光が差して(笑)
幻想的。
 
SNS映えしそうなのに!
どうもうまく写真が撮れなくて
ショボーン
 
やっといい感じかと思ったら
でしゃばり黒子が…
えー
 
洞窟を出て、
島の反対側まで行くと
これまた綺麗な岩場。
 
高いところ好き。爆笑
 
いろいろポージング
してくれました。
 
ここから、グルっと
島を一周できるようだったけど、
 
鬱蒼としていて、
虫が多そうだったので、
ここで来た道を折り返し。
 
入口手前の浮き輪海水浴場に
戻ってきました。
 
砂浜大好き!
突然、アホのように走り出す。
笑い泣き
 
ご機嫌そのままに
カメラ撮影会。
↑いや…ちょっと違う。w
 
↑たそがれ農民。w
 
↑ヨシ!OK
 
 
もと来た道を戻りました。
 
ちょっとした冒険気分を味わえる
やしの木楽しい島でした♪
 
 
 
*~*~* おまけ *~*~*
 
水分補給してるときの…
 
お手手が…
ニンニク!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
長文、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
m(_ _)m
 
 
 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram