オイラ、先輩。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

( 前回記事のつづき。 )

 

7月29日(土)

 

ひまわりひまわり畑を楽しんだあと、

車で30分ほど移動。

 

ちょっと足を延ばして

福知山市のドッグカフェタムラ

向かいました。

 

コチラは、昨年秋にも訪れた(→)

わんこOKのお好み焼き屋さん。

 

それはそれは暑かったのでアセアセ

店内わんこOKは、ありがたや~。

(私はノンアルね。)

 

犬わんこ用お好み焼きもあるよ。

 

Sサイズ。薄焼きだけど、結構大きい!!爆  笑

 

器にほぐして…冷まします。

 

「寅ちゃん、食べ方がお上品ね~。」

なんて言われて、

 

たしかに、普段も、ガッツク子ではないけど

なんだろうかと思ったら…

キョロキョロ

 

豚肉、キャベツ入りのお好み焼き。

 

そう!!

キャベツだけ丁寧に、ペッ!!

するために、

ゆっくりと食べてたのです。ガーン

豚肉の味がしみ込んだ

美味しそうなキャベツ。

 

見事、お残ししました。真顔

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

看板犬のマウイちゃん。14歳。

昨年同様、静かにおっとりと

現役で頑張ってました照れルンルン

 

キラキラ新入り看板犬。

とっても優しいお顔の

可愛い可愛いルークくん音符

 

現在の体重約20㌔

でも、まだ生後6ヶ月のパピーちゃん!!

 

体は大きくても、動きがパピーそのもの!!爆  笑

 

とっても人懐っこいルークくん。ラブ

 

普段は、寅次郎も含めて

あまり、わんこが寄り付かない

寅パパにも(笑)

 

オモチャの引っ張りっこを要求してきたり

 

椅子に一緒に座ったと思ったら

 

テーブルに!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その都度、マスターにムカムカ怒られるんだけど

そんなの関係ない!!ってね。チュー

 

マスターに、

「なんちゅー店だって感じですよね。

ホントにスミマセン。」

 

って言われたけど、

我が家は全く気にならず。ウインク

 

それはそれは、

自由で楽し過ぎるお店です。

 

ま、わんこ苦手な方はムリかも。てへぺろ

 

寅次郎も、ルークくんのこと

気になってます。

 

じーっ目と、眺めたり、

 

ルークくんのふさふさ尻尾が、

顔にペシペシ当たりながらも

スンスンしたり。笑い泣き

 

そんなルークくん、寅ちゃんにも

「遊べ―!!」って騒いでたけど

 

そこは、小さくても先輩の寅次郎。

 

甲高い声で

「オイラ、寅次郎さんだゾ!!」

って言いました。てへぺろなんつって

(キャベツ残したクセに、威張りました。)

 

そしたら、それ以上、

寅次郎に無理に絡んでくることはなく

 

体の大きさでなくて、犬界の上下関係が

ちゃんと分かったのかな~。

 

なーんて、感心しました。

(勝手な思い込みカモ。)

 

 

最後に、マウイちゃんとも一緒に。カメラハッ

寝てるけど。笑

マウイちゃん、これからも長生きしてね。

 

ルークくん、次に訪れたときには、

落ち着いてしっかり看板犬してるのかな~。

 

頑張ってね~ウインクルンルン

 

 

キラキラありがとうございます。キラキラ

ランキングに参加してます♪

クリック戴けたら嬉しいです。

↓↓↓


にほんブログ村

 

キラキラInstagramやってます!!

下矢印

Instagram