足痛対策始めます。(2) | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

ご心配をお掛けしております寅次郎です。
みなさんの応援を励みに病院に行ってきましたビックリマーク

 
今回はレントゲン撮影レントゲン写真 をしました。

膝蓋骨脱臼のほか、股関節形成不全ではないか・・・?
どのくらいの程度なのか・・・?
医者 先生に確認をお願いしました。

結果、膝も股関節も、概ね悪くはなく、心配していた溝も
思ったよりもちゃんとある・・・
ひどい炎症もなし。

ただし、強い力がかかると、膝はズレるようで、グレードⅡとの
診断ですが、今は急いで手術しなくても大丈夫との言葉を戴き、
安心しました。

寅次郎は、筋が強く、それによって何らかの力が加わったときに、
脱臼してしまうのだろうと。
筋肉をつけたとしても、筋が強く引っ張られると、結果痛みは
生じてしまうとの事。

(1)今後も痛みが出たときは安静に。
(2)グルコサミンなどのサプリで普段から補強しておくこと。

今回も、痛み止めを処方していただき、痛がったときに
服用するよう指示がありました。

ちなみに・・・
待合室では静かにお利口に待っていた寅次郎。
いつものことですが、診察室に入ると、その落ち着きはどこへやら。
レントゲンを撮りに先生に抱っこされて奥に入っていくときも、
逃げ出そうと、活きのいい魚のように大変なことになっていました。

念のために口輪をさせていましたが、途中、外れてしまったようで、
付け直そうとしてくれたようですが出来ず、医者 先生から
ヘルプが笑

医者 先生曰く、回転しまくっていたと・・・回転ってうひひ
レントゲン撮影については、痛くないとわかったらしく、大人しく
撮影させたそうです。

今のところは、大したことなくてよかったのですが、いまだに
散歩を拒否するし、歩き方も普通ではないので、しばらくは
安静に、引き続き、様子をみていきたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お家のフローリング対策の続きです。
リビングダイニングには、コルクマットを。
タンスのゲン
 安心の超低ホルムアルデヒド大判45cm大粒天然コルクマット


ラグだけのリビング。

 

 

「 いや、それ食べないから。」

「こうやって、敷いていくんだよ。どう?」 

 


なんとなく、出来上がり。

 

 
椅子の下にも敷いたのですが、座ったら、重みでだいぶ凹みました。
椅子の足などの細くて重みがあるものの下にはドコモ絵文字 ダメ です。

寅次郎、とっても歩きやすそうです。

それから・・・
サメ軟骨のおやつも購入しました。
爽快ドラッグ シャークボーン鮫肉ジャーキー

コンドロイチンやコラーゲンを摂取できるそうです。


届いた瞬間から、気になる様子。

 

  
 早速、試食。


わぉおぉ! ビックリ
すごい食いつき。

 



馬アキレスのように固くなく、ゴムっぽく、ぐにゃぐにゃ
曲げられますが、手では、ちぎりにくい。お魚の香りです。

生活環境や食事も見直して、早く今までどおり元気な寅次郎を
お見せできるように頑張ります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  お ま け ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、ご主人サマがやられました。
病院での怪獣の仕業です。

 






 ハート  いつもありがとうございます ハート
 ランキングに参加しています。
 よろしければ、下のバナー(寅次郎写真)を
 ポチっと戴けると、たいへん嬉しいです。

 
 ポチっと戴けるとランキングアップ~アップ
 にほんブログ村