素敵なお姉さん。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

シャンプー大嫌い・・・
1ヶ月半?ぶりのシャンプー恥ずかしい
汚犬シミ の寅次郎です。

車で20分。
セルフシャンプーのお店を見つけました。
”bigわん”さんへ行きました。

 

専用のバスタブ、シャワー、ドライヤーがあって、
シャンプー、リンス、タオル、ブラシもすべて貸してくれます。

飼い主さんには魚屋さんみたいなエプロンと長靴も
用意されています。

毛抜けが激しすぎる寅次郎をお家でシャンプーすると
お風呂場や排水溝の掃除も一苦労です。

初回の方には、スタッフの方がサポートしてくれるって
HPに書いてあるし・・・なんてステキなお店だー!!と、
意気揚々と向かいました。

で、早速、シャンプーを試みようとバスタブに入れたところ・・・
まぁ大変。
病院と同じような暴れように、叫びよう・・・叫び あ゛~

チョークチェーンをつけたら首絞まるから大人しくなるなんて
とんでもない。

もうダメだと途方にくれていると・・・
顔 「お手伝いしましょうか?」
お姉さんが声を掛けて下さいました。
顔 「私、噛まれてもぜんぜん平気ですし~」
って、女神様~ キラキラ !! 

体を濡らして、ブラシでシャンプーゴシゴシすると
一瞬まんざらでもないように大人しくなるんですが、
思い出しては大暴れ~汗

それでも、お姉さんの力をお借りして、なんとか洗い上げ、
肛門絞りまでしてくれて・・・

ドライヤーは嫌いではないので、シャンプーよりはマシですが
毛が抜けること、抜けること・・・がーん
たっぷり寅毛を献上してきました。
ダブルコートの短毛がなかなか乾かず、これまたお姉さんの
お力をお借りして・・・っていうか、ほとんどやってもらいました。

私はずぶ濡れ、顔から口の中から毛まみれ~!
腕にはミミズ腫れ~泣き1

やれやれ。
「お騒がせしました。本当にありがとうございました。」

お会計をしようとしたら・・・

そのお姉さん顔スタッフの方じゃなかったテレる 
自分のわんちゃんをシャンプーしに来てたお客さんだったビックリ

てっきり、お店の方だと思っていたんです。
もうビックリ衝撃
顔 「寅ちゃん、またねバイバイ 」って、
自分のわんちゃんチワワ 連れてお店を出て行かれました。

おそらく、あの慣れた感じ、犬の知識・・・から
トリマーさんだと思われますが、こんなにイイ人が
世の中にいるなんて!!
ヒーロータイムピンク のような去り方も、ステキキラキラ 過ぎる!!!
あの方がいなかったら、私一人でどうなっていたことか・・・

感謝の気持ちでいっぱいですしあわせ ありがと
関西の人の優しさに触れたひとときでした。

必死の戦いでしたので、シャンプー中の写真はありませんほろり


そして・・・
寅次郎はもちろんのこと、私もぐったり。
併設のドッグカフェで遅めのランチお食事
休憩してから帰ることにしました。


わんこ肉球 メニューもあります。 


たくさんメニューがある中、ピラフを注文。

 


寅次郎にはクッキーを。

 
「待て!」

 

こういうところでは、お利口にできるのにね~・・・


帰宅後は・・・ 

 

  


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  お ま け ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


きのうの夜のこと・・・
い草スリッパを破壊したお詫びだそうです。

 


★いつもありがとうございます★
よろしければ、下のバナー(寅次郎写真)を
クリック戴けると嬉しいです! 
  ↓↓ ポチっと戴けるとランキングアップアップ

にほんブログ村