去勢手術(9)~完~ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。


去勢手術から、長く感じた1週間汗
おかげさまで、無事に抜糸を終えて、日常が戻ってきましたアップ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


抜糸前の様子から・・・ 
まずは、昼散歩。 一応、歩きます。


でも少し歩いて、うんちした後は、立ち止まり・・・


 この通り。

短いお散歩で終了しました。




病院病院 は、夕方16:00~行く予定になっていたので、
その前に、お試しアヒルさんアヒル アヒル アヒル

すんなり装着させてくれたけど、やっぱり違和感はあるよね苦笑

 
でも、わりとすんなり慣れて・・・

顔 「寅ちゃん、アヒルの真似っこしてみて~ぷ

 
 

 
顔  「上手だね~うひひ ぷ


寅次郎頑張ってるのに、不謹慎ながら、 大爆笑爆笑 爆

 


そんなこんなで、時間になり、病院病院 へ。
どうなることやら・・・私もドキドキウルウル

(スミマセン。今回は病院での写真はありません・・・)

練習した口輪は問題なく取り付け完了。

私は待合室で待機。
寅次郎、今日は診察室へは、ご主人サマと一緒に・・・

ご主人サマに ガッ ガッツ かお  とホールドされて、
みんなに「お利口さん、お利口さん」って
褒められ、おだてられながら・・・

パチン、パチンと糸を切り、抜く。
そのあと、薬をちょろっと塗ってもらって・・・

なんとなんと、
あっという間に抜糸終了~びっくり!! びっくり!!


傷口は・・・
少しカサブタが残っている程度で、キレイです。

横になって、足パッカーンしてるところの写真です↓↓

 
そして、抜糸終了後、
すぐにアヒル口取って、むちうちカラーもとって・・・

ひゃーすーっ すーっスッキリ すーっ すーっ

おやつもいっぱい頂いて、お水もゴクゴク飲んで・・・
あんなに触らせるの嫌がってたのに、
なぜだか、先生にも看護師さんにも、ナデナデしてもらって苦笑 あはは

もしかして、やっと分かり合えた・・・(笑)??

病院から、去勢手術後のカロリーオフのドッグフード1㎏を
後日、自宅郵送でプレゼントいただけますラッキー

去勢後は、代謝が落ちて、短期間で肥満になる可能性があるとの事。
今後の食事についても、これから検討していきます。




帰宅してからも、大はしゃぎ。

   

 

家中を一人大運動会。
病院の帰りも散歩してきたのに、しばらく行ったり来たり、
走り回ってました。
捻挫とかして、また病院にお世話になるなんてことヤメテよね~!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 
去勢手術シリーズ(1)~(9)まで、日々の様子を
しつこく記録してまいりました。今回でやっと完結です。

手術前からも、手術後も・・・
また、病院克服するための対処法などの私の悩みも含め、
いいね! & コメント & 見守り、等々・・・

応援やアドバイス頂いたすべてのみなさまに
心より感謝申し上げます。

とても励みになりました。

ありがとうございました。

そして、これからも寅次郎ともども、どうぞよろしくお願い申し上ます。




ランキングに参加しています!

よろしければ、クリック↓↓戴けるとうれしいです。

にほんブログ村