続・どんな場所でも一緒に行こー! | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

去勢手術から2日。
だいぶ落ち着いた寅次郎です。
しつこいほどに、去勢シリーズが続いていますが、
今日は一旦お休み。

日にちが前後しますが、ちょっと気分を変えて・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先日のお出かけ用に購入したキャリーバッグに
慣れるための練習のつづきです。
(前回記事はコチラ~!)

(1)その存在に慣れよう!
  寅次郎の目に入る場所にいつも置いておく。
  場所を固定せずに、たまに移動させたりしながら・・・

(2)寅次郎の匂いをつけよう!
  ビニールのような懐かしプールバッグのような・・・
  新しい匂いがするので、フタを常時開放して匂いを飛ばしつつ、
  普段使用している寅次郎グッズを中に入れて、
  寅次郎ワールドを作る。

(3)居心地のよさを作ろう!
  寅次郎が中に入ったときに、いい感じ♪と思えるような、
  暖かくフワフワした環境を作る。
  まずはそこに入ってほしいので、寅次郎が入るとフタが
  出来ないくらいまでタオル、毛布を重ねて底上げ。

(4)入ってみよう!
  <おやつ大作戦>
   Lv.1 タオルの上に、ポンとおやつを載せるだけ。
   Lv.2 タオルの中に、おやつを隠す。

ここまで上記(1)~(4)Lv.1、Lv.2 までが前回のチャレンジです。




↓前回より、怖がらずにおやつ探しするようになりました。

 


顔 「おやつ、そこに入ってるよ。」 

 

 

 
そして、その後のレベルアップレベルアッブ 
DQⅢ勇者♂ 街人3 子供2トンヌラ  メラ  vs  スライム キメラ ホイミスライム メタルスライム じんめんじゅ わらいぶくろ 
(余談:ドラクエ大好きっこ。)
 
   Lv.3 キャリーの中でおやつを食べる。
   Lv.4 キャリー内で「お座り」させておやつを食べる。
   Lv.5 キャリー内で「お座り」「待て」をさせておやつを食べる。
    ・
    ・
    ・

 
 

 
おやつではなく、ごはんですけど・・・
Lv.5まで クリアです!!

ここまで、3日。
なんとか順調にできました。


そして、ここで去勢手術があり、一時休止です・・・

抜糸終了したら、また練習再開します。
これまでのおさらいと、いよいよ、フタ閉め~肩掛けまで!!

前回、色々な方法をアドバイスいただきまして
ありがとうございました。
引き続き、頂きましたアドバイスを参考に練習して参ります。



ランキングに参加しています!
よろしければ、クリック↓↓戴けるとうれしいです。

にほんブログ村