どんな場所でも一緒に行こー! | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 
このたび、キャリーバックを購入しました。

寅次郎が、どこまで大きくなるのか分からず、なかなか購入に
踏み切れなかったのですが、そろそろ体格も固定しそうだし、
諸事情により必要迫られており、思い切って購入することにビックリマーク

普段、必要ないといえばその通りなんですが・・・
これで、「キャリーならわんこもOK 」の場所への入場、
電車や車での移動・・・等々、問題なくクリアです。
それから、万が一避難するような事態になったときも
これで連れていければ・・・とか。

購入したのはコチラ↓

 カートは購入せず、キャリーのみ単品購入です。


上を閉めるとこんな感じ↓

体重10㎏くらいまでが対象で、ショルダーベルトで
肩掛けもできます。
すっごい大荷物の人汗 って感じになりますけど・・・苦笑 

「風の谷のナウシカ」のオーム(オウム?王蟲?)みたいな(笑)
ダンゴ虫みたいな汗 形です。

そして、横でふてくされてるコがいますね。


この宅急便が届いたとき、大きなダンボールに向かって
怒っていた怒 寅次郎。
そのときから、どうも気に食わないようです。

反抗期なのか、最近「嫌なものは嫌だ!」と一応抵抗してみせます。
でもたとえ、このオームがイヤでも、慣れてもらわなくては困ります。

案の定、そのまま入れてみたら、ぴょーんと飛び出して逃走走る
その物体が部屋にあることだけで、警戒します。

 

ということで・・・
とりあえず、寅次郎のお気に入りタオルを入れてみたり、
いっぱいタオルを入れて、入りやすいように底上げしてみたり・・・
そしてそして、大好きなおやつを置いてっと。


すると・・・
来ました、来ましたきゃぁ~ ビックリ

 

 

おっびっくり!!
前足入った~ビックリ

 

 
第一関門突破です。


・・・と思いきや、
その後、何回か、おやつ探しをさせてみましたが、 

 

 
 
首吊りみたいになっちゃって、オエってなってますがーん
前足浮いてます↓


「スムーズにおやつを食べれない怒 」と文句を言いに来ました。

 
どうやって慣らしていこうか・・・
これから、日々練習が続きます。
お読み下さった方、そこそこ大人になってきたわんこに
慣らすいい方法がもしありましたら、ぜひ教えてください祈 


目標はこんな感じ(笑)↓
 


寅ちゃん、 どんな場所でも一緒に行こーアップ

どうか寅次郎にとって、安心できる場所になりますよーに。

 
 

ランキングに参加しています!
よろしければ、クリック↓↓戴けるとうれしいです。

にほんブログ村