ついにデビュー!ドッグラン | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 
本日、ドッグランデビューを果たしました。
向かったのは、新横浜公園ドッグラン  バセットハウンド  ワン
日産スタジアムのすぐ隣にあります。

まずは、窓口で利用登録。
申込書やアンケートの記入、ワクチン・狂犬病接種、
犬鑑札、飼い主本人確認を提示し、登録料・使用料のお支払い。

さあ!いよいよ ドッグランビックリマーク

小型犬専用スペース、フリースペースと分かれていて、
基本的には柴犬は遊び方が元気なのでフリースペースでと
説明を受けました・・・苦笑

ただ、寅次郎は、「豆柴&子犬」ということで小型犬専用でもOK  と
言われましたが・・・
チワワちゃん等の超小型犬をしつこく追い回すことはさせないように
という事前注意もあり、これまでの寅次郎の遊ぼう攻撃を思うと、
自信がなかったので・・・どきどき

ここは、思い切ってフリースペースビックリ

初めは、様子見でリードをつけたまま、中をお散歩・・・
本人(犬)、ここがどういうところなのか、あまり分かっていないようで
呑気にしています。

 
そこへ・・・
早速、挨拶にきてくれました。

最初に、あまりにも大きなお相手登場笑
寅次郎、固まってます。
しかも、挟まれてます。後ろの子に気づいてません。

 気づいたキャー 


リードをつけたまま、ラン内をぐるっと一週。
そこで、リードを外しました。

さあ、行け ビックリ 寅次郎。

その後も、ありがたいことに、いろんな先輩わんこ達が、
新入り小坊主に寄ってきてくれます。

 
 

 
 

 
 

 

 

 
果敢に挑んでみたり・・・*ぁ

 
 暖かくなってきたので、ダウンジャケットも脱いで・・・

 

さすがに、大きすぎる先輩たち・・・
飼い主さんたちも気を使っていただき、恐縮です。

 
 

 
 


いまさら、自分が置かれた状況に驚いています。
耳ピーンビックリマーク

 


相手が小さなコだと追い掛け回すクセに、こんなシーンもきゃぁ~
尻尾下がってるしニヒヒ ぷ

 


寅次郎、避難汗 です。

 
ガウガウ派の寅次郎・・・今日は本領発揮できず。
ちょっと、ハードル高すぎたかな笑 

でも、さすがドッグラン慣れしているわんこ達。
みんなとってもフレンドリーペタ でした。

最後に、小型犬専用スペースにちょっとお邪魔してみました。
サイズ的にはこっちなんだろうけど・・・

 
本日は、これにて終了

初めての場所で、緊張の連続。
思いっきり遊ぶことは出来なかったようですが、
何回か通ううちに、気の合うお友達が出来ることを願って♪おんぷ 


やっぱり、疲れたか・・・帰宅後の寅次郎。

でも、また連れて行っちゃうハート  



ランキングに参加しています。
よろしければ、下の寅次郎写真を
クリック↓↓ 頂けるとうれしいです。

にほんブログ村